※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤクルトレディの仕事について質問があります。接客や支払い方法、残業や体力、休暇、天候について知りたいです。他にもヤクルトレディの経験談を教えてください。

ヤクルトレディを今働いている方、または働いていた方に
お尋ねします😆
コロナの影響で私も働きに出ようと思っています。
ヤクルトをとったこともないので正直不安ですが
時間帯や下の子の保育をしてもらえるというのが魅力的で悩んでます。

聞きたいこと
①お客様とは必ず接客するのか
箱などで玄関先に置くとかはないのか
②お金は訪問先でその場で支払って頂くのか
③残業はあるのか
④体力勝負とよく聞きますが何が1番大変なのか
⑤長期休暇などあるのか
⑥真夏や雨や台風でも行くのか

その他ヤクルトレディあるある が
あれば何でも教えて欲しいです😂

コメント

ttt

こんばんわ!
以前、ヤクルトに勤めていて、今度復帰します!

現在コロナの環境下での配達はしたことないので分からないのですが....参考になれば!

1.接客は必ずあります。ただ、BOXを置いてそこに入れておいて。というお客さんもいるので一概に言えません。話の長いおばぁちゃんなどは30分とか普通に話してました。
2.その場払い又は月極など様々です。ごく稀に半年分払っておくっていう方もいました。
3、これは特にこの時間までと明確に決まった就業時間がないので、もし上の子の幼稚園のお迎えなどで時間制限があるなら最初に必ず言ったほうがいいです。そして、万が一その時間帯にお客さんがいたとしたら自分でお客さんと掛け合って時間や日時を変更してもらったりします。
例)来週子供の運動会があるので今週2週間分渡していいですか?とかです!
4.雨、風、雪、台風、夏日、真冬。などとりあえず過酷です。電動自転車、車、原付その地域によって違うと思いますがわたしの場合自転車でしたが思い。バランス難しい。(何度も倒れましたw)これは慣れですね👍
5.夏休み、冬休みありました。
6.4でも答えましたが行きます。ただ、台風や大雪の場合はその店舗の社員により判断が変わると思います。無理しなくていいよっていってくれましたので、大雪の人から行きませんでした。
ただ、雨は関係なく配達はあります。

ママリ

すごい詳しく教えて頂きありがとうございます☺️💕

やはり色々なケースがあるということですね😂

自転車だと大変ですね😭
気候に対応するのも大変ですね😭

もう少し悩んみます!
ありがとうございます😊