※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

霊関係でお稲荷さんについて夢を見た後金縛りになりました。何か悪いことをしたのでしょうか?

霊関係で、詳しい方、お稲荷さんについて詳しい方いますか?
昨日娘と公園に行きました。そこの隅には鳥居があり、お稲荷さんがあります。
私は何気なく娘と手を合わせました。
その夜、夢でお稲荷さんが出てきました。
神社でお参りをしている夢です。
はっきりとは覚えていない内容なのですが、怖い夢ではないようでした。
その後、夢の中で金縛りなのか、動けない感覚になりました。
私は何かお稲荷さんに悪いことをしてしまったのでしょうか?
こんな体験なかったので、不安になってしまいました。

コメント

deleted user

おはようございます。
今は霊感は消え去っていますが
10代の頃は良く心霊体験等ありました。

私も夢で、あの世に呼ばれてる夢を見た事あります。
凄いリアルで、寝てる状態からリアルタイムなんじゃないかと思うくらい、夢か現実か分からない感覚でした。

起きた時、どんな感じでしたか?
鮮明に覚えていたり、私みたいに夢か現実か分からないような感じなのか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きた時は普通でした!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

神様、お稲荷さん、仏様
などは不浄を嫌っている為
“動物系”などは殺生を意味
するので不敬に当たるのです

なのでファーアイテム、
クロコダイルなどの
服装ではなかったですか?

又、鳥居は あの世とこの世
なので、人様のお家に入る
際軽くお辞儀をするように
鳥居を前にしてお辞儀は
なされましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園に行く格好だったので、ラフな格好でした。ただ手を合わせただけです。お辞儀はしませんでした💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物の服装ではなかったです。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そもそも、
    お稲荷様は“狐”といわれて
    いますが収穫の神様なので
    “商売繁盛“ “稲荷”“農作”の
    神様であり狐は使い者と
    いわれています😊

    お稲荷様は本来の神様より
    怒らせると怖いといわれて
    おり、お稲荷様は神仏なので
    よほどの事をしない限りは
    あまりお怒りになられたり
    しないみたいですが、
    きちんと管理されていない
    お稲荷様に手を合わせ、
    それが“はぐれ狐”ならば
    尚の事体調不良、不運の
    続き、とされています。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    又、鳥居はあの世とこの世
    なのでお辞儀は大層な
    神社でなくても欠かせません

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと管理されていないお稲荷様でした。体調不良や不運が続くのでしょうか?解決策はないのでしょうか?何度もすみません💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    申し遅れましたが、
    以前巫女をやっていた者です
    転勤先での神社所有者である宮司さんからお稲荷様に
    ついて聞き、これらを知った
    わけですが、

    きちんと管理されていない
    あまりよくはないですね😓
    たとえば、道を歩いていて
    並んであるお地蔵様なども
    手を合わしたり頭を撫でたり
    すると縁起悪いといわれて
    いるのですが、
    そんな感じで何もされていな
    い、お稲荷様だと
    変な話、霊のみに関わらず、
    “不運が憑いてくる”というか

    ⋯ごめんなさい説明が
    下手ですね私💦

    二礼二拍手一礼の順に
    お稲荷様の方向を向いて
    自宅内でいいので、
    謝り倒し をする これが
    人間から神様への正しい
    謝罪の仕方とされています。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。むやみに参拝してはいけないんですね。これからは気をつけます。
    ありがとうございます!

    やってみます。

    夢で動けなくなるような、金縛り?は初めての体験だったので、不安で仕方なかったです。

    謝り倒しとは
    二礼二拍手一礼を一度でいいのですか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もこれから災いが起きる
    だとか、不運の続き、
    命に関わる事が起きる事は
    ありません。

    そもそも、ストレスがあっ
    たり人間関係がよくない時期
    だったりすると、
    疲れやすくなってしまったり
    なんでもナイーブになって
    しまいやすくなる という
    だけです。
    でもそれも嫌ですよね😊
    なので、お稲荷様にもう一度
    正しいご挨拶をすると
    お稲荷様も鬼ではないので
    分かってくれます。
    大丈夫ですよ😊

    そうです🙆 合っていますよ!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。安心しました。やってみます!

    • 5月17日
Lily🌟

特段 不敬な事があったわけでも無いようですし 問題はないように思います

手を合わせてくれたのが 嬉しかったので また来てもらいたいのかもしれませんね
神様系は 人の信仰する心が力となっていくと言いますから 喜ばしく思われたかと

お稲荷様はお優しいですよ
でなければ 私などとっくに苦難の渦中にいるハズですから
(私がやったワケではありませんが先祖がやってます…)

心の内は お見通しでいらっしゃるので 本心をそのままに一心にお伝えになってみては 如何でしょうか

縁起などで判断されるのは あんまり…と思いますよ

それこそ神様ネットワークで 人となりが知れてしまうというものです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    今のところなにもありません。
    嬉しいと思ってもらえることもあるのですね!
    ただ今日は蛇の夢をみました。気にしすぎですかね💦関係ないですかね💦

    • 5月19日
  • Lily🌟

    Lily🌟


    ありますよ
    心を寄せて一生懸命な者は 神様にとっても可愛いんです
    わかるものがいれば教えたいし力になりたいとも思って下さいます

    人だって同じでしょう?

    必要以上に気にしないこと
    出来るときに出来ることをするのが 一番良いと思います

    巳さんは 色々ありますが また別なんじゃないでしょうか

    • 5月19日