※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
その他の疑問

主人が来週親不知を抜歯します。神経に触ってるみたいなので1週間くらい…

主人が来週親不知を抜歯します。神経に触ってるみたいなので1週間くらい熱出るみたいで、ご飯も食べれないくらい痛みでると言われてます。
その間の食事をどうしようか悩んでます。
ゼリーとか買おうと思ってますが、私が親不知抜歯経験ないのでどんなご飯作ればいいか分かりません。ゼリー、お粥以外何かいいレシピありませんか?🙇

コメント

うどん、湯豆腐、そうめんとかですかね🤔

• ちりこ

ちりこ

食べやすそうですね!
    旦那が猫舌なので食べてくれるか心配ですが、、😂

• 5月16日
おブス😁

うーん、どの程度の痛みかにもよりますが、あまり噛まなくてもいい物がいいんですかねー?!
そしたら、おじや、ドリア、カレーとか??
麺類とかでもいいかもですね😊
今の時期なら、素麺とか✨
栄養バランスとかが気になるなら、ゼリーとかよりも、メイバランスとか飲んだ方が栄養は取れます🤔

• ちりこ

ちりこ

本人曰く噛めないくらい痛いからご飯食べれないと思うと言われました💦
    素麺とかならまだ食べやすそうですよね!
    メニューに取り入れさせて貰います!ありがとうございます🙇

• 5月16日

うちの旦那もよく抜歯したり歯痛がってるんですけど、なんやかんや作るより結局お粥一択になりました😂
たまご粥、魚ほぐしていれたお粥、根菜をすり下ろしたお粥など!

• ちりこ

ちりこ

やっぱりお粥が一番良さそうですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます🙇

• 5月16日
ママリ

両側親知らず一気に抜きました!
夫がごはん作ってくれたのですが、うどんは噛めずに丸のみだったので辛かったです😅💦
噛まずに飲みこめるくらい細かく刻めばいいかもですが、私は麺類はしばらく無理でした。お粥や野菜をすり下ろしたおじやが一番食べやすかったです💦
あとは卵豆腐や、ブレンダーにかけたとろとろのポタージュスープとかスムージーでしのぎました!
栄養とるために豚汁をミキサーにかけて飲んでました。笑
固形物が食べれるようになったのは1週間後です😭
片側だけならもう少し早く噛めるようになるかもです。

• ちりこ

ちりこ

そんなに大変なんですね😩💦
    やっぱりお粥が一番食べやすそうですね!
    参考になりました!!
    ありがとうございます🙇

• 5月17日