※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツイン
お仕事

育休延長手続きの期限や書類について相談です。提出を忘れてしまい、月曜日に速達で送る予定。間に合うでしょうか…

育休延長の延長手続きっていつまで間に合うのでしょうか?!
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
手続き忘れてました😱

5月21日まで育休ですが、コロナで保育園の自粛が5月末まで伸びたため育休延長しないといけません。
この場合は育休延長できるのか、とか
どのような書類を用意すればいいのか、等は会社に確認して準備はしていたのですが、肝心な提出を忘れていました😵

月曜日に会社に連絡し、速達で送ったら手続きとか間に合うのでしょうか…
月曜日に速達するのは、最終的な書類の確認等を朝イチでしようと思っているからです。
完璧に私が悪いのですが、そわそわしすぎて明日気持ちが乗り越えられる自信がありません😭

もし同じような経験されたり、手続き担当のれていた方がいらっしゃればコメント頂けると嬉しいです😢

コメント

再登録♪

ちょっと違うんですが…。
下の子が4/6のお誕生日なんですが、4/28に書類もうちょいどうにかなりませんか〜って会社から連絡がありまして、緊急事態宣言出てからハローワークに聞いてすぐ会社に送ったのに、え、まだ出してなかったんかいな⁉てなりました。
以降連絡はないんですが…。
なので、大丈夫かなあ、とは思いますが…💦

• ツイン

ツイン

コメントありがとうございます!
    そんなことがあったんですね!
    月末にまとめて出してるとかだといいのですが…😣
    希望がもてました!
    ありがとうございます😌💓

• 5月17日
ちゃー

書類は揃ってるんですよね??
5/1時点での不承諾通知はありますか?

私も事前に不承諾通知を提出していたにも関わらず、上司が社労士さんに渡していなくて連絡が来ました💦その時点で育休終了日を過ぎていたので、「ヤバイ!間に合いますか?!」って社労士さんに電話したら、「更新の手続きをする日があって、育休の終了日までに手続きしないといけない訳じゃないので大丈夫ですよー」と言われたので、多分大丈夫だと思います!

ソワソワしますよね…月曜日、もし送れるならとりあえずPDFも先に送った方がいいかもです💦私は原本ではなくPDFで手続きしてもらいました!

• ツイン

ツイン

不承諾通知というのは、保育園に通えないというやつですか?
    うちは保育園に通っていますが、自粛しているパターンなので、そのようなものはもらっていません💦
    市町村から出ている自粛期間が示されている書類が必要だそうです!

社労士さんのお話、嬉しいです😢
    めちゃくちゃソワソワしてます😵
    そうですね、先に書類を会社に渡せれば手続きだけでもしてもらえるかもしれませんね!!
    ただ、PDF化する手だてがなく…😭
    とりあえず朝イチで会社に連絡してみます😰

• 5月17日
つきひろ

育休が切れたら手続きに書類が別途必要と言われたことがあります。
早急に送って手続きしてもらった方が良いです。

ちなみにわたしは4月末で育休が切れる直前に延長できるかできないか相談した際は入園不承諾の書類がいると言われましたよ。

• ツイン

ツイン

切れたらまた書類がいるんですか!?😱
    そうなる前に早く手続きしてもらえるように速達で送ります😭

うちは不承諾通知はいらないそうなので、大丈夫そうです!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は育休終了日ギリギリに、社労士が、ハローワークに提出してくれたみたいで、申請とおりました。メールとFAXで原本はそれからおくりました!!

• ツイン

ツイン

やはり先に送って手続き進めてもらえたらいいですよね😣
    人事に相談したいと思います😭💦

• 5月17日