※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいけ🔰
お金・保険

手取り25万円で月お小遣い3万円は妥当かどうか知りたい。同様の収入の家庭の配分も知りたい。

お小遣いについて感想をください。
手取り24〜25万円、ボーナスなし、月お小遣い3万円
お昼ご飯はお弁当を持たせ、飲み物は好きなソフトドリンクを買ってもらっています。
被服、美容、病院、ガソリン代は別で渡します。
お小遣いの額は妥当でしょうか?
同じくらいの手取りのご家庭はどう配分しているかも知りたいです。
私の収入は妊娠中のため在宅での業務委託で、月7万〜10万円、足りない分の生活費と貯金に回しています。

コメント

ぽむ

ちょっと多いかな~という気がしますかね(><)
お弁当持ってってますしね!
うちは参考にならないと思いますがお小遣いなしです(^_^;)

はじめてのママリ🔰

すみません、25万手取り&ボーナスなしで3万は多いかなと思います😞

お小遣いってお昼代っていうイメージなので、お弁当持たせて3万ならお小遣いいらないんじゃないんじゃないかなって気がします😅

私なら病院代はともかく、服と美容とお弁当代はお小遣い内でやってもらわないと無理!と言います。

ぴーちゃん

うちは小遣い3万の中に飲み物や美容代込みです!
ボーナス時に季節の被服、一、二枚、ガソリンだけ家計から出してます☆

yymama

私もお小遣いの相場が気になりネット検索したところ、お給料の1割が妥当だそうです。
なのでけいけさんのご主人なら2.5万円でしょうか。
うちは手取り23~24万、ボーナス年2回、月お小遣い3万、お弁当なし、夏場は水筒持参、ガソリン8000円、病院3ヶ月に1度の歯科5000円、美容院2ヶ月に1度2000円、お酒月に1万円分、被服費は別です。
主人のお給料からは月3万貯金。
私の収入が7~8万円。半額程度貯金。冬は光熱費が高く貯金は厳しい。
こんな感じです。
ご参考にならなければごめんなさい🙏

• yymama

yymama

因みに主人のお小遣いの使い道はタバコ、ビール、お昼ご飯、自分の食べたいお菓子やおつまみ、アイス…です。
    1日にタバコ2箱くらい買う日もあるし仕事帰りにドラストに寄って買ってくる買い物をざっと見てもお小遣いの範囲を超えているように思います。
    情けない話ですが、私に内緒で(バレてますが)義母から毎月1万円お小遣いが入金されているようです。

• 5月16日
kie

お昼別でだと多い気がします。

うちもお小遣いは特に設定していません。
お昼はお弁当と水筒持って行ってますし、通勤で寄るところはコンビニでコーヒー買うくらいなので、5000円も使っていないと思います。
欲しいものはお互い要相談です(笑)

タバコ吸わないならもう少し少なくてもいけるんじゃないかと思いました!
あと飲み会とかの頻度によるかと思います🤔

うちの夫は手取り35万お小遣い3万
お弁当水筒持参。
タバコ代で半分くらい使ってます。
服、床屋、ガソリン代、飲み会代は別で渡してます。

まー

同じくらいの手取りで
お小遣いは2万円です😆
主人がお小遣いから使うのは
コロナが流行る前から
月に1回あるかないかの飲み会代と
お茶(水筒持参です)以外の飲み物代、美容院代、たまーに買う洋服代くらいです🤔
出産を機に私が仕事を辞めたので
今は専業主婦です。

yu(*´ω`*)

大体手取り同じくらいですが、主人のおこづかい10000円です!
毎日お弁当作ってるし、タバコも吸わないし、髪の毛は私が刈る(職業柄短髪にしないとだめで月2回くらいします)ので、主人が自分で買うのは飲み物と趣味のものくらいなので…💡

けいけ🔰

みなさま、ご回答ありがとうございます🤲
まとめてですみません、大変参考になります🙇‍♀️

RAM

お小遣い1万です😂
服に興味ないからこっちが
揃えないと買わない
お弁当、水筒持ち
床屋も言わないと行かない
病院嫌いだから滅多に行かない
って感じです😂
ガソリンは自分で入れてるけど
会社からの交通費分を
使ってるので実際は月に1万すらも
いらないみたいです😂

JAC

お小遣い多いですね💧旦那様はそんなに使ったりするんですか??

男性にあまりお金持たせるといい事ないと言われて私は給料に応じて¥5000〜¥10.000です