※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

義両親にイライラが止まりません。2人目の出産の時に、義両親が3人目は…

義両親にイライラが止まりません。
2人目の出産の時に、義両親が3人目は早くしないと…などと話していたのを実母が聞いていたそうです。今日実母と話していて初めて聞きました。
2人目の妊娠中は大量出血で1ヶ月半入院、5ヶ月の安静を余儀なくされました。
上の子にも寂しい思いをさせました。
そしてつわりも酷いなど他にも色々トラブルがあり、割と大変な妊娠期間でした。そのようなことを経ているので、余計によくそんなことが言えるな、と。
そもそも子供を何人作るとか私たち夫婦以外が言うなと。
実母も産むのは娘なのに!と聞いていて腹が立っていたそうです。
というか出産でめっちゃ痛い思いしてる時にそんな発言されてたかと思うと余計にカッチーン!てきました。そして産む前に来るなよ…!!

ちょっとここでイライラ発散させていただきました。

コメント

♫

めちゃくちゃイラつきます。 命がけの出産をなんだと思ってるんだか😔!

  • なみ

    なみ


    ほんとおっしゃる通りです。
    産後すぐに聞いていたら怒りで我を忘れてただろうなと思いました…

    • 5月17日
deleted user

義両親ズレてますね💦
嫁は子供を産む道具じゃないんだから!
早くしないととか本当におせっかいだし、そもそも二人も産んでもうすでに立派だし!

色々なトラブルがあってご不安でしたよね。
私も初期からトラブル続きで入退院繰り返してたのでお察しします💦
そういう状況での外部からの余計なストレスって本当にこたえますよね〜(;´д`)

  • なみ

    なみ


    ズレてますよね。自分の娘の時にはこういう発言しないのに…嫁のことをなんだと思っているのか…。
    ほんと妊娠出産時は余計なストレス勘弁して欲しいです😢

    • 5月17日
はじめてのママリ

うちも義母に3人3人ってしつこく言われ結局3人産みましたが何一つ手伝おうとしません。夫婦で決めてそうした事ですが、義母見る度に言われたこと思い出して多分睨んでます😂

  • なみ

    なみ


    3人3人うるさいわ!って感じですね。
    しかも何一つ手伝わないとか…睨んでも仕方ないです😊

    • 5月17日
らんらん

うちは逆に4人目は要らないね!とか
3人で打ち止めね!とか言われてました(笑)

家族計画に夫婦以外が干渉しないでほしいです。

  • なみ

    なみ


    ほんとに家族計画に干渉しないで欲しいですね。余計なお世話です。

    • 5月17日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちの義理父は、この前遊びに行ったときに、もお子供は作るなよ〜とか言ってきました😅💢
聞こえるか聞こえないかの声でお前に関係ねーだろ✋と言ったら旦那が必死に誤魔化してました(笑)

  • なみ

    なみ


    ほんと関係ねーだろ!ですね😅
    いっそのこと聞こえて気付けって思いますね。

    • 5月17日
くらげ

馬鹿馬鹿しいですね。
うちもそうですが、
義家族なんて嫁の体のことなんて何も心配してないですもんね。
嫁がどうであれ
孫ができればいい、
孫が元気ならいい、なんだと
自分の妊娠出産のときの義両親の態度で痛感しました。
めっちゃイライラしますよね。
主様は三人目ご希望ですか?
もしそうでないなら、
何も言わず黙って三人目作らずに
待望の三人目に一生会えないという復讐をしてやればいいと思います!

口悪くてすみませんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • なみ

    なみ


    くらげさんも義両親の態度で痛感した出来事があったんですね…💦
    本気で心配してくれとは言わないから、せめて言動に出さないで欲しいです。まぁ無理でしょうが。
    今のところ3人目の計画はないので黙っておきます。
    ほんとイラついて口も悪くなりますよ😁

    • 5月17日
  • くらげ

    くらげ

    そうなんです、心配してくれなくてもいいけどストレスだけは与えないでくれ。ってかんじです
    3人目いつまでもまってたら
    ざまあみろってかんじですね

    • 5月17日