※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

※批判などは御遠慮下さい※不安すぎて吐かせてください。里帰りを1週間後…

※批判などは御遠慮下さい※
不安すぎて吐かせてください。
里帰りを1週間後に控えてます!初産、切迫ぎみで逆子のため帝王切開になる可能性もあり、普通分娩でも怖いのに立ち会いも出来ず不安で旦那の前で大号泣(;_;)旦那は週末は行くよと言ってくれてますが忙しくて日曜しか休みがなくて…
車で2時間かかるし朝も6時前には家を出るので無理はしてほしくないです(´・ω・`)
同じように不安になってる方いますか?

コメント

3ママファイティン☺︎

初出産不安ですよね。私もドキドキしてましたが、なるようになる!助産師さん達もたくさんフォローしてくれますし、こうして欲しいなどは遠慮なく頼んだ方がいいですよ!あと何か握り潰す物!私は陣痛小さい穴あきのビーズクッションを出産後の円座クッション代わりに持って行ってたのですが、陣痛中握り潰しまくりで救われた気がします!あと水分は多めに確保!陣痛中吐いたりもあります!あとソフロロジー私的には良かったですよ!痛ーいなど叫ぶと体力も減るのでひたすら呼吸に集中して赤ちゃんにも酸素をしっかり送ってあげるイメージだと頑張れます!出産後もしんどかったり、わからない後はガンガン自分から助産師さんに聞く事をオススメします!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!あと少しのマタライフ楽しんで下さい✨

mimi

破水→陣痛→緊急帝王切開で出産しました👶🏻里帰りをしましたが、実家までは新幹線で3時間程かかります😂

出産は助産師さんがフォローしてくれますし、なによりお腹の中にいる我が子が一緒に頑張ってくれるので大丈夫です!私は手術中怖くてずっと助産師さんの手を握っていました😂

何より実母が近くにいてくれた事が、いちばん心強かったです☺️もうすぐ赤ちゃんに会えますね💐頑張ってください😊!!

いま立ち会いできませんもんね~
不安な気持ちが強くなるときでしょうが、陣痛がきて、産まれるー!というときはそれどろこじゃないし、もう産むしかないのでなんだかんだで大丈夫ですですよ!!!
それに助産師さんがいてくれた方が心強いですよ☺️
二人目産むときに立ち会いしましたが、やっぱり助産師さんが一番頼りになり、色々ケアしてくれるのでよかったな~✨
がんばってくださいね!

ママリ

私も車で2時間ほどの距離で里帰りして出産しました😊
同じく日曜のみ休みの夫ですが、無理しなくていいよと言っても娘が可愛すぎていつも来てました😂笑
あとは土曜日仕事終わりでそのまま来てもらったりもしてました。
立ち合いはしてもらいましたが、他の方も仰るとおり助産師さんが1番頼りになります😂✨
私は夫がいるのに早く助産師さん呼んでー!!!と叫んでいたらしいです(笑)

たくさん不安もあると思いますが、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね🥰
頑張ってください!

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます( *´︶`*)遅くなりすいません!
立ち会いできなくてほんと不安で昨日は夜中までずっと泣いてしまいました(;_;)
みなさんの優しい言葉で救われました!この気持ちのままじゃきちんとママになれるかも分からないので頑張って気持ち切り替えます!緊急事態宣言が解除された地域なのでもしかしたら立ち会いもできるかもしれないので希望を持って過ごします(灬ºωº灬)♩
あとは、みなさんが言うように助産師さんにもたくさん相談して助けてもらおうと思います!