※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこびー
子育て・グッズ

赤くなった膝についてとズリバイ期の服装について相談です。また、うつ伏せ姿勢についても心配しています。

ズリバイ期の服装について。
もうすぐ4ヶ月の娘なのですが、先週寝返りをして、あれよという間に後ろ足を蹴ってズリバイしだしました。

ズリバイ期の服装って皆さんどうされてますか?
今は半袖の前開きのカバーオールか、ボディスーツを着せてます。今日見たら膝がこすれて赤くなっていました😢こんなに早く寝返りすると思ってなかったので何も服を用意してませんでした。

ボディスーツに膝下までのレギンスなどが良いかと思うんですが、腕も擦れるので、夏でも長袖着せた方が良いのでしょうか?みなさんどうされてましたか?

あと、ずっとうつ伏せで顔を上げた姿勢を取っているのですが、こんなにずっとうつ伏せ姿勢でいるものでしょうか?大人だったら首が変形しそう、、と思ってしまいます。夕方は疲れてて顔がすぐに地面に落ちてます。。仰向けにしてあげるのですが、すぐにまたうつ伏せになります😂

コメント

おもち

同じような質問をしたら、女の子のママさんは夏も膝下や7分丈を履かせてらっしゃる方たくさんいました!!!男の子ママでも多かったですが、気にせずに半ズボン!という方もちらほらいました!!
うちも丁度夏くらいにハイハイしそうで半ズボンも薄手のレギンスの長ズボンも7分も一応用意しました🤣🤣
暑いところに行く時や、下におろさないときは半ズボンで、家の中とかだと冷房もかけてるので長めでもいいかな〜と考えてます🤔

• あこびー

あこびー

ありがとうございます。なるほどー!膝が隠れるレギンスを買おうと思います!

• 5月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

半袖短パン、真夏はメッシュのノースリーブボディでした!
気になるようなら、せめてズボンは膝が隠れるくらいのものでもいいかもしれないですね😊

• あこびー

あこびー

ありがとうございます。半袖短パンでも問題なかったのですね!ちなみに床の敷物はどんな素材でしたか?
    うちはイブルをひいてるのですが、皮膚と擦れるようです😢

• 5月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

たたみ、フローリング、カーペット(冬は毛足の長めのフワフワ、夏はニトリの安いやつ)、何でもお構い無しでした😂
    素材との相性なんですかね~🤔🤔

• 5月17日
  • あこびー

あこびー

そうなのですね😆月齢にもよるのですかね。うちの子はお肌がまだ敏感なのかも、、?
    ありがとうございました!

• 5月17日