※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうち
妊活

妊活1年経ち、病院に行けず生理きて気持ちが沈んでいる。出産報告や子供写真が辛い。基礎体温測ると憂鬱になり、前に進めない。

主人と自分たちなりに妊活を始めて一年が経ち
一年ほどたって授かれなかったら病院に行こうと
話していましたが、現状コロナでそれもできず。ら
本日生理が来てしまい気持ちがどん底です。
そんな時に限って同級生からの出産報告や
兄夫婦から子供の写真が送られてくるなど
こちらとしては本当にやめて欲しいです。
基礎体温を測れば生理がおくれ、
憂鬱になるので測るのをやめて仕舞えば
ルナルナ通りに生理が来る。
本当に気が滅入ります。
前に進みたいのに進めない。
コロナの馬鹿!

コメント

モリ

私もなかなか妊娠せずに悩みました.
私の親も妊娠し辛かったらしく最終的に仲良しをした後に体育でやっていた腰を持って足を上に上げる体操をやって物理的に精子を奥に入れたら妊娠したときき、やったら授かることができました!
色々悩まれると思いますが是非試してみてください。

  • ぐうち

    ぐうち

    コメントありがとうございます!
    次回タイミング時、実践してみます!😭

    • 5月16日
  • モリ

    モリ

    あと、産婦人科で働いていた看護師の友人から聞いたのですが、旦那様がボクサーパンツを履かれていると精子が温まってしまい、運動量が減るそうです!
    あと、男性が座ってお手洗いをするのも良くないそうです。
    家だと散るのが嫌で座ってやってほしいところですが、立ってやったほうが運動量が増えるみたいですよ♩

    • 5月16日
  • ぐうち

    ぐうち

    そうなんですね!!
    こっそりトランクスに変えてしまおうと思います😏
    トイレは立ってるそうです笑
    ありがとうございます!!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も1年はゆっくり妊活しようと思って妊活していますがやっぱり毎月生理が来ると落ち込みますし、不安になってしまいます😭
妊娠したい、と気持ちだけが大きくなってしまっていつの間にかそれがストレスになっていた、と言うこともあると聞いた事があるので、前向きにもう少し頑張ってみようと私は思っています!

ぐうちさんに、かわいい赤ちゃんがきますように、お互い頑張りましょうね❤️

  • ぐうち

    ぐうち

    やっぱり毎月落ち込みますよね😞
    私ももう少し頑張ってみようと思います。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!😭👏

    • 5月16日
にゃむ

すごくお気持ちわかります😢
私も妊活7周期目ですが1年授かれなかったら病院に行こうと話してましたがこのコロナの状態で行けるのかって不安です😭
最近同級生からの妊娠報告きました。
お祝いなことだけど心の底から
祝えない自分がいました。
今日用事があり実家に帰っていたのですが
祖母と父がいて祖母に子ども大きくなったか?と言われ、姉と勘違いしてるなって思い、私はまだ子どもいないよ!
っていうと父に〇〇(私)は子どもの作り方知らんねん(笑)って笑いながら言われたのが悲しすぎました😢
父には妊活してるとは伝えていないのですが
栄養バランス考えたり毎日基礎体温測ったりサプリ飲んだり等いろいろ妊活にいいことを自分ではしてるつもりです。
ほしくてもできなくて苦しんでいるのに
友人からの妊娠報告、父からの言葉で
旦那の前で号泣してしまいました😭😭
本当に気が滅入りますよね😢
一緒に頑張りましょう😣✨

  • ぐうち

    ぐうち

    いろいろ考えてるのに
    悪気なく身内からそういう事言われるのが一番心にきますね。
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 5月16日
はじめてのママリ

不妊専門のクリニックは今は新規患者は受付てないのでしょうか?
もし可能なら早めに行かれた方がいいと思います。検査だけでも先にしておけばコロナが落ち着いたらすぐに治療を開始できますし。

私は妊活を始めるときに、近所のクリニックでホルモンの検査は受けて異常はなく、1年は自然妊娠を頑張るようにと言われました。タイミングを取っていましたがずっと授からず、不妊専門クリニックに行きました。
そこでまず風疹の抗体がなかったのでワクチンを打って2ヶ月は避妊しないといけませんでした。時間のロス①です。2ヶ月後の検査で子宮ポリープが見つかりました。妊娠を妨げてるかもと言われ、そこから手術までまた避妊で時間のロス②です。

結果、手術の翌々月にタイミングで妊娠できました。
もっと早く不妊専門クリニックに行ってればなぁと思いました。

  • ぐうち

    ぐうち

    子宮頸癌検診でお世話になっている産婦人科さんでの不妊治療しか頭にありませんでした。
    そうですよね、不妊専門のクリニックさんに明日連絡してみます。
    時間は待ってくれないので
    前に進める方法を考えます!
    ありがとうございます💕👏

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が最初に行ったクリニックは不妊治療もしてると書いてましたが、専門のところに比べると全然でしたね。
    中には原因不明の不妊もありますが、もう少し病院に来るのが早ければ…ということもあるそうです。
    どうかいい病院が見つかりますように。

    • 5月17日
  • ぐうち

    ぐうち

    やはり専門の所とは違うんですね。
    本当にありがとうございます😭

    • 5月17日