※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。うちの旦那はモラハラ夫です。何かと文句を…

旦那と離婚を考えています。

うちの旦那はモラハラ夫です。
何かと文句をつけてきます。
顔ををればうっすら笑ってほんとブスだよね〜
お風呂上がりの体を見れば足ふっと〜醜いね!よく恥ずかしくないねーとけなされます。
床に米粒が落ちていたら、こんな家帰ってきたくない。
話しかけてもゲームやTVを見ている時はシカトです。
家では基本ゲームかTVしかしてないので、ほぼシカトされます。
子供が何かこぼした時、ティッシュをとってとたのんでもとってくれない。
でも私が、旦那の言ったことにすぐ動かないと怒鳴りつけてきます。
保育園の送り迎えも私。
家事育児も私、旦那の面倒みるのも私。
旦那の給料じゃ食費も生活費も足りないのでパートにでて、
下の子の発達障害もあったりで育児のストレスは半端ないです。
癇癪もち、ダメなことも伝わらない、感情が読み取れない、喋れない、叩く、筋肉が弱く転ぶ、転換発作をよく起こして救急車で運ばれる。
病院への定期的な通院、薬の管理、発達支援教室
こんだけやって、鬱になりました。
病院にいって通院が必要だと旦那に伝えた時、そんな金はないと断られ。自力でどうにかがんばってきました。。。

それなのに何故か旦那がパニック障害になりました。
仕事が変わり、なんか食物アレルギーを1度起こしたら
色々なときにパニック発作をおこすようになりました。
旦那は通院、薬を飲んでます。

俺はこんな状況なんだからと
帰ってきてご飯の時以外は寝室に行きYouTube

それはいいんです。
病気のしんどさは私にはわからないから休んでて貰って構わないんです。

でも、それなら私の心を傷つけないで欲しいんです。
余計なことを言わないで欲しいんです。
もーつかれてしまいました。

旦那も子供にも優しくできないです。
いっぱいいっぱいなんです。。。

でも、子供は何故か旦那が好きらしいのです。
あんなに怒鳴られ否定されているのに。

離婚したいです。
しんどいです。
どうしたらいいんでしょうか。

旦那に私が嫌がることは言わないで欲しいとお願いすると、
じゃーお前は俺が嫌がってるのになんでずっと足が太いままなの?
自分が直せないのに人に言うなよ。とおこられました。

私、そんなにデブではないです。
上にくらべたら確かに下はふくよかだし
標準より足は短いです。
でも、そんなに女捨ててないです。

私で満足いかないなら他の人と結婚すればよかったのに。
こんなけなされてばかりの人生いやです。

コメント

あゆ

それは酷すぎます💦
うちも相当やばい旦那ですが、多分うちより酷い。
精神的にも疲れますよね。
うちも疾患持ちで通院してますが、旦那が一緒に来ても先生の話は聞かずに待合室で寝てます。
出来るならすぐ離婚された方がまなみさんのためにもお子さんのためにも良いです。
まなみさん親子が1日でも早く幸せに慣れますように✨

Sherry

心が弱いから人の悪い所しか言えないんです。
心が広く穏やかな人はわざわざ人に向かってブスとか言いません。

男のレベルがあなたのレベルです。
低いレベルの人と一緒にいるとあなたのレベルも低くなってしまいますよ。

IR

離婚して養育費貰った方が幸せですよかなり☺️

はじめてのママリ🔰

それは毎日辛い思いされてますね😢よく毎日頑張ってますね。
お子さんのことや家事等少し頼れるところ、実親とかは無理そうですか😊

まなみさんがこのままだと壊れちゃいそうで、、心配です。
一度距離を置く、とか離れる方向はどうですか?😔(子供が旦那さん好きだとなかなか踏み込めないですかね、、)

かずたん

かなり酷いですね😫
このまま同じ生活しているとまなみさんがダメになってしまいます、その前にお子さん連れて離婚された方がいいと思います✨

deleted user

あー無理です。
嫌な事言わないでと言った時の旦那さんの返し..私ならその瞬間無言で家出ますね。言い返しても理不尽な事しか言われないだろうし。会話するだけ無駄ですよ。容姿をけなすなんて ただの言葉の暴力だし

今まで言われてきた暴言の数々をメモにとってください。後、生活もまともに送らせてくれない(病院に行かせてくれない)等
1度弁護士に相談に行かれた方が絶対にいいです。
旦那さん普通じゃないですよ。
洗脳されてきてませんか?
すぐ離れた方がいいです。

まいまい

弱い犬ほどよく吠えるとはこの事です😑
器も小さく、暴言を吐くことでしか強さを出せないんでしょうね!

そんな男に人生を捧げる必要なんてありません❣️
とにかく、モラハラの事実をメモしたり録音したりして、別居しましょう!

今は子供がそんな父親でも好きかもしれませんが、もう少し大きくなると、分かります。酷い人なんだと。

母親を傷つけられて平気な子はいませんよ!
離婚するべきですね😨