※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
ファッション・コスメ

この時期美容院どうしてますか?いつも3ヶ月に1度縮毛矯正とカラーとカッ…

この時期美容院どうしてますか?

いつも3ヶ月に1度縮毛矯正とカラーとカットで美容院に行っています。でも今回タイミングを逃し最後に行ったのは昨年の10月末です😭
そろそろ行かなきゃと思っていたらコロナが流行りだし、気づいたら半年以上経過していました😂
癖もかなり出てきたのでそろそろ行きたいのですが、万が一コロナに感染したらと思うと怖くていけません💦💦

皆さん美容院はまだまだ自粛ですか?それとも普通に行ってますか?ちなみに東京に住んでいます。

コメント

ママリ

縮毛矯正は行きたいですよねー💦
私も特定警戒地域に住んでますが、12月に行ったっきり、行ってませんし、第二波がくるでしょうから、それが怖くてなかなか行く気にならないですね😅美容室は空いてるんですけどね!
もう諦めて家で黒染めしました💦

• yurari

yurari

やっぱり怖いですよね💦少人数でやってるとはいえ、多数のお客様を相手にしてるわけだし、縮毛矯正やカラーだと滞在時間も長くなるので私も行けずにいます😭
    でも髪の毛縮毛でモヤモヤで…😂今は在宅勤務なのでいいですが、出社指示が出る前には行きたいですね😣

• 5月17日
優龍

行くのなら
平日の朝一。

綺麗な状態の時に
行くかですね。

逆に6月になると
人が混みそうで
5月中の方がいいんではないかと思いだしてます。

• yurari

yurari

なるほど!5月中の平日朝一が狙い目ですね🙂💡
    空き具合とか確認して私も5月中に行きたいと思います!

• 5月17日
Peanuts

私も美容院行きたいけど、悩んでます。
縮毛矯正かけてカットしてます。昨年12月が最後でだいぶ限界まできてます。

私が住んでる場所は解除されて、この1ヶ月は感染者が出てませんが、縮毛矯正となると時間がかかるので、行っていいのかなと思ってしまいます。でも行かないと保育園始まったら、朝の支度は一人でやらないといけないので、髪の毛アイロンで整えてると出勤時間がギリギリになるから行こうかなとも思ってます。

• yurari

yurari

アイロン時間かかるし大変ですよね💦湿気に弱いし、梅雨の前には縮毛矯正かけたいです😣
    やはり5月中に行こうかと思います!

• 5月17日
K.A♡0526

東京住みで一昨日行きました😊
人数かなり少ないし席は空けたりしてたのでそんな気にならなかったです!
髪の毛スッキリして気持ちがシャキッとしましたよ🤗

• yurari

yurari

在宅だとつい女子力下がってしまいます😂
    美容院側でも配慮してもらえるのであれば行ってみようかと思います!
    ちなみに施術中はマスク取らなきゃダメでしたか?

• 5月17日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

そうなんですよね😭
    なので行きました😊
    美容院側もお客さん来てくれないと成り立たないのでかなり配慮してましたよ☺️
    マスクしたままやりましたよ🤗
    取る?って言われたけどそのままやってもらいました✨

• 5月17日
  • yurari

yurari

マスク外すの不安ですよね💧
    シャンプーの時にゴムが濡れたりするかもしれませんが、それでもいいからマスクしたままにしたいです💡

• 5月17日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

ゴム濡れましたがその後ドライヤーするし時間経ったら全然気にならなくなりましたよ☺️❣️
    マスクしたままの人が多かったので大丈夫だと思います🤗

• 5月17日
  • yurari

yurari

ありがとうございます!予約の時にマスク着用したい旨も記載しました😊半年ぶりの美容院楽しみです❤️

• 5月17日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

ちゃんと伝えたの偉いですね😭💓
    楽しんで息抜きして来てくださいね😍💝

• 5月17日
母娘でキティラー

うちは母娘ともに髪がかなり伸びていて、まだ緊急事態宣言下にある大阪在住ですが来月やっと娘の幼稚園が再開しそうなのでその前に行ってきたいと考えています。

• yurari

yurari

感染者数も激減してきたので6月には解除になりそうな予感ですよね💦うちも保育園6月から再開しそうです💡
    やはり5月の平日が狙い目ですかね🙂

• 5月17日