※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

本当にありえない…夫がいなくなり12日が経ち音信不通のなか、1週間が経…

本当にありえない…
夫がいなくなり12日が経ち音信不通のなか、1週間が経った頃限界を迎え同居させてもらっている義両親に何度もいなくなり音信不通を繰り返されて限界な事、捜索願いを出したいこと、いつ帰ってくるか分からないので仕事探しをさせてもらうことを伝えたこともありましたが、「もう少し待ってみよう😅ごめんねぇ、うちのこいつもあーなの、できる限りのことは手伝うから」と言っていた義母。その時本当に限界でそのまま言葉を鵜呑みにしました。今度は私がバイトしながら仕事探しの実習にまで行って頑張ってなんとか子供を養おうとしてるのに「息子なんて無視無視〜あてにならないから、放っとこう!!」と叫ぶ義母…さらには土曜も出勤になり子供のことをお願いしたら「早く言ってよ、土曜はこれからバレーをまた始めるからさ」義母とは色々ありご飯のことなど家事で揉めて以来キッチンに立てず。離乳食は勝手に作り始めました。息子が行方不明で機嫌取りなのか子供の服やおもちゃを買ってきます。義母の好みです。私はバイトがあるし4〜5万の収入しかなく自由には使えません…自立して生活するためにも仕事を探していて、知り合いの人になりたい仕事のアドバイトをもらって帰ってきたら義父は実習先の住所を調べて周りを見てきた😱とか言ってます…「まだ小さいんだし無理しなくていいと思う」を何回も言ってきます…無理するのは良くないけど小さい子がいてましてや夫が今いないのに不安な状況でグズグズ泣きながらそれでも心無いことばかり言われて折れないようにしてるのに…本当にありえない。夫婦仲にも仕事に育児に家事にと口を出しまくってきて…負けたくない

コメント

ちか

とりあえず捜索願出してみたらどうですか?😅そんなに帰って来ないの義両親は心配じゃないんですかね🤔🤔
そんなに頻繁にいなくなるんですか?

• ぷち

ぷち

出したいと願い出ても待ってみようとか放っとこうまで言われてるので、どうしたらいいか分からなくなってます。
    定期的に音信不通になり、何回もあります…東京に行くと言ってアメリカに行ったりなど本当に何回もされてキツイ言葉も言われてるのに…義両親は心配してると息子前では装いますが、嫌われたり怒られたくないようでいない時ぐちぐち言ってます…もう1年この繰り返しで疲れましたた

• 5月16日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

息子さんの為にも、捜索願出しましょう!!!
何か行動を起こさなきゃ、何も始まらないですし、むしろ悪い方向に行きそうです😖!!

• ぷち

ぷち

捜索願いを出したら家にも連絡は行きますか?

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

前からよくあるってかんじですか…相当たち悪いですよ😣
最終的に義母さんの愚痴になってしまってますが
とりあえず悪いのは旦那さんだと思います。
旦那さんを見つけて今後こんな事が一切ないように契約書でも書かせるか
旦那さんの稼ぎでどうにかなるならストレスを減らすためにも義実家との同居を解消するかだと思います。

• ぷち

ぷち

先月も色々問題が出て決めたばかりでこんなことになりました…自営業の夫は仕事を続けるか見つけるかも悩みに悩んで勝手に出て行きました。なので稼ぎもどうなるか分からなくています…

• 5月16日
 春ポテト

そんな感じなら義母のことは、
ほっといて捜索願出します。
出したからと言って義母にも
わからないと思います…。
正直警察が特にすごい捜索
してくれるわけでもないので😩
ぷちさんの実家は頼れないですか?
私ならとりあえず義両親とも
離れたいです…

• ぷち

ぷち

実家はなく、もう掛け持ちして私が頑張って家を出るしかなさそうです…

• 5月16日
  •  春ポテト

春ポテト

そうなんですね…
    一度、市の支援課?などに相談
    してみてはどうですかね?
    生活保護とか…💦

• 5月16日
  • ぷち

ぷち

はい…貯金も20万しかないので本当に焦ってます💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

いなくなった原因がわからないので何とも言えないですが、、、私ならそんな父親いりません〜

• ぷち

ぷち

なかなか割り切ることがまだできなくて、サッパリそうなれたらいいのにと思います😓

• 5月17日
あゆか

いつまで甘ったれた子供のままでいる気なのでしょうか。問答無用で捜索願です。普通に家族がそんな期間居なくなったら常識的に止める親はおかしいですよ!心配ですし。

• ぷち

ぷち

そうですよね、義両親になだめられて私が行き過ぎなのかと思いました、そんなことなかった

• 5月17日
ママリ

何もかも誰もかもがおかしいです!!!!! 現実問題、生後8ヶ月のお子さんがいて
とっさに出ていって帰ってこないことがありえませんよね。父親失格です。子供への愛はなくあなたへもないと思います。愛してるのは自分だけ。 そして義理両親、愚痴愚痴言ってるようで息子大好きですよ。宛にしたら駄目です。 ぷちさんは賢い生き方をしてください。仕事探して離れてみても常識的なぷちさんならお子さんを育てて行けると思います。✨ 簡単なことではないですが、そんな心ない人たちにすがらず自分とお子さんの人生大切に生きて欲しい。

• ぷち

ぷち

そうなんですよね、結局夫には何も言わないと思います。今後のことも含めて市に相談したりして色々できることはします。こんな状態が続く中義両親は何も力にならないと気づきました😞

• 5月17日
なでしこの花

大変ですね…
とりあえず役所に保健師さんがいると思うので1度相談してみてはいかがでしょうか?
今までの状況、今の現状、これからどうしたいかを書くとスムーズだと思います。
もし、夫が居なくなり今の家にいずらい事も含め婚姻関係破綻とみなされれば離婚出来ますし、ひとり親に日本は優しいのである程度の生活はできると思いますよ✨
あと母子シェルターもあるのでそれも聞いてみてはいかがでしょうか☺️

• ぷち

ぷち

何日も考えて、それでも止められたので自分がおかしいのかなと思い留まってきましたが、やはりどうしていいのか分からないことが多いので相談してみます😞

• 5月17日
ママリ

大丈夫ですか?キツイですね。
経験談から言うと捜索願いは意味ないと思います!私は元夫と喧嘩し1ヶ月行方不明になり捜索願いを義母とだしに行きましたが事件性がない事未成年ではないことで大掛かりな捜索はできないと言われました。写真や特徴など聞かれ話をしましたが結局自力で探しました。事件性がなければ探してもらえません💧

• ぷち

ぷち

かなりしんどいです😞捜索願いってそんな感じなんですね…義母も動いてくれるなんて羨ましいです💦

• 5月17日
のんの

大丈夫ですか?
精神的にも身体的にも相当なストレスだと思います😢
旦那さんありえません。
自覚や責任も何もかもなさすぎです。
一人身なら勝手にして~ですが、父親、旦那なのに有り得ないです。
頼るまではいかなくても、相談などできる、自分の味方になってくれるようなご友人はいますか?
それだけでも少しは気持ち強くなれる気がします。
あと捜索願い、警察が頼りになるか分かりませんが出しましょう!
または警察に相談するだけでもいいと思います!今後どうすべきかはきっと教えてくれると思います。
ぷちさんと旦那さんは家族ななので、義両親はもうほっときましょう!!
旦那さんが戻ってきたら、許すか離婚かはぷちさん次第ですが、もうあなたなんていらないわ、っていうスタンスでいられるようになりましょ!!
ここでこうやって相談して愚痴吐いて負けたくない、って意思表示してる時点で、大丈夫です、負けてなんていません!!!

• ぷち

ぷち

夫が勝手に出てく、生活費置かない、同居の生活リズムや義両親の変な発言に悩まされてきましたが、今回のことで爆発してしまいました。本当に嫌な人たちと同居してしまったことや父親がいない子になってしまうかもしれないという不安もあります。けど今は生活できるくらい頑張ろうと思います…ありがとうございます

• 5月17日