※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
雑談・つぶやき

なんだが疲れてきました少しのことですごくイライラ、、😭息子がずり這い…

なんだが疲れてきました
少しのことですごくイライラ、、😭

息子がずり這いをするようになって
色々な所を舐め回して上手く舐めれないと
ギャーと泣いて不機嫌😭

抱っこすると泣き止むけど袖をこれでもかってくらい吸ってビチョビチョ😭
お腹すいてるのかな?と思ってミルクあげても飲まない😓
できるだけうつ伏せで過ごさせてあげたいのに抱っこ抱っこのオンパレード🎉

旦那は横でひたすらゲーム🎮


育児は協力的だし家事もやってくれるけど
やったあとに ありがとうって言って と要求😓
そして油まみれのフライパンを あれ、洗わないでね!といいずっと放置、、、

もう全てにイライラしてしまう、、😭

息子は生まれた時こんなに手がかからない?!と思うくらい良い子だったのに最近になって一日中グズグズ、、
こんなの聞いてないよ〜😓と思ってしまう、、
なんでグズグズなのかもわからないし
自分の時間をうまく取れなくなってきて
もう!となってしまいます😭

長々とした愚痴でしかない愚痴でした😣

コメント

雪見だいふく🔰

すっごく分かります😳同じすぎてびっくりなのでコメントさせてください!

旦那ですが、後でやるから!とかやらないでねって言われて放置されるのむかつきますよね!やるならやれよ!ってめっちゃ思います!!!

私も同じぐらいの月齢の息子がいます!
なんでないてるの〜って嫌になったり最近初めてなに!?つて思っちゃいました😭
まだ私の子は寝返りもしないので全然楽だと思うので、ずり這いするようになったら本当に大変なんだろうなと思います!
本当にお疲れ様です!

旦那さんに少しでもお子様見てもらって、ゆっくりするのがいいと思います!

無理せずに頑張りましょうね😭なんの参考にもならずにすみません💦💦💦

  • mii

    mii


    本当にそれです!笑
    やるならやれよ!ってすごくわかります笑

    寝返りが早くてずり這いも早いのでなんだかな〜😭💦って感じです😭😭
    寝返りしそうな時期って呻き声がすごいですよね😭💦
    なに?!って思うのもすごくわかります🤣

    全然!同じような方がいて共感してくれるだけでもすごく気持ちが楽になります😭❤️

    • 5月16日
たま

同じくです😂
まさに今日なんだか疲れたなぁと思ってました…!

わたしの息子も昨日から寝返りしたいみたいで夜中にわーわー言いながら練習したり、昼間もずーっとゔー!!って言ってました😃💦

同じく旦那は協力的ではありますが、自分のペースで家事とかゲームしてるんじゃなくて、いま、この目の前の唸ってる息子をかまってください!って思いました😂挙句夜はいびきかいて爆睡!

そんななか久々に友だちからLINEきて、ふと自由に遊びたいなぁと思ってしまいました…自粛の疲れも重なってるんでしょうね…😞😞

お互い頑張りましょう😭

  • mii

    mii

    ふと感じますよね😓

    今まで騒がなかった分その声が少しストレスになってしまったりします😭(息子は機嫌良く遊んでるだけなのに💦)

    そうなんですよ!今!今見てほしいの!って思いますよね🤣うちのも寝るのめちゃくちゃ早いし寝たら起きないので羨ましいな〜と同時に飲みかけのお酒とか片付けるのか〜😭って思っちゃいます🤣

    同じような方がいて心強いです🤣頑張りましょう👏👏

    • 5月17日
I&C MAMA

ご主人、ありがとうって言ってって何様ですか?
ありがとうはこちらが言いたくなったら言うから。
しかも育児や家事は2人の子供だし、家なわけだから、やるのが分担が当たり前だと思ってしまいます😅

私も3ヶ月の娘がいますが、まだずり這いも寝返りも出来ませんが、出来る様になったら絶対大変ですよね💦

無理しないでくださいね😓

お互い程々にやっていきましょう💕

  • mii

    mii

    おれ、やったんだよ!気付いてるでしょ!はい!お礼は?!って感じです笑
    小学生の子がほめて!ほめて!っていうのと同じすぎて
    いやいや!ってなりますよね🤣

    まだできなくて全然いいのです!私の息子は私に似たのかせっかちすぎます😭

    程々にゆるりとやっていきたいです😳❤️

    • 5月17日
やす

おんなじです〜😭😭😭うちも寝返りできるので、寝返りしては泣いて疲れますよね!最近は、布を握らせておいて、それに執着させるようにしてます。
眠りも浅くなって、活動時間も増えさらに大変になってきますよね…‼️
わたしだけじゃないと、励みになりました🥺🥺

  • mii

    mii

    ガーゼ好きですよね🤣

    そうなんです!活動時間ずっと一緒に遊んでなきゃいけないの?!と思ってまだ加減がわからないんですよね😭
    1人遊びが出来るようになったら楽になるはず!今年中には!と思って乗り切りたいと思ってます🤣

    3.4ヵ月だと似た様な悩みが出てくるんですね!むしろ私も皆さんが共感してくれることで励みになってます!嬉しいです😆

    • 5月17日
あっちゃん

こちらが頼んだときって、本当に今!今!してほしいですよね。とてもわかります。

なんでありがとういわなあかんねん。ですよね。


お子さんのことは、舐めてもいいものを気づいたときに渡す、交換するとかもだめですか?
ガーゼ、ハンカチとか?

  • mii

    mii

    そうなんですよ!今!なのにあとでってなに?!ってなります笑

    舐めたいものを舐めたいみたいで
    移動式のバウンサーがあるのですがそれのローラーが最近のお気に入りです😓笑
    たまにガーゼとかをずっと吸ってますがすぐローラーまでずりずりいって舐めてます🤣💦
    歯固めのおもちゃを渡すとまだうまく持てない&口に運べないのでそれも泣きます🤣

    赤ちゃんの考えてることを理解するってなかなかに難しいかを思い知らされます🤣

    • 5月17日
あっちゃん

ほんとにわかります。
今!がつたわらないですよね。
こちらは、これもこれもこれもあるなかの1つだけ頼んだだけなのに。

上手く持てない❗なるほど。たしかに。
良い方法みつかるといいですね😭。
舐めるのも性格?みたいですし。
うちの上の子は、そーゆーの全くなかったのに、歩き出して公園いけるよーになったら、何でもかんでも、口にいれて。
いつのまにかなくなりましたが、、、時間かかりました。

ユーみん

ほんっとうにわかります!!!!3、4ヶ月くらいから急に泣くことが増えて、声も大きくなり、なんでーー!!!てなることめっちゃ多いです😭でも泣きわめくのも成長の過程なのかなと思っています😊こどもが泣きやまず、旦那がいる時は布団に潜って私は聴こえないフリしたりしてます😂布団の中で携帯いじりながらシャットダウン👏 すると旦那が勝手にあやしてます。泣き声やんだら出ていきます🤣必殺雲隠れの術です👍

初マタののち

母親と父親で優先順位の付け方がちがいますよね😅

我が家はお願いしないとみてくれないし、ミルク作ってくるねって言って20分くらい持ってこない事もありますよ😱

母親はアレしなきゃ、コレしなきゃで時間に追われて・・・

泣かれたら発狂したくなります🤮

新生児の頃からギャン泣きさんだったので新生児よりはマシかな?コレしてだめならコレして、それでもダメなら~~~のループして新しい遊びやあやし方を探してる日々です😂

ずり這いした時に危ないものが無い限りは好きなだけどうぞ~~~してますw

危ないものがあったら
あらーこんな所まできちゃったの?
戻ろうね😊

で戻して、たいてい泣かないのですが泣いたら手遊び作戦で機嫌とります🤣

私の手をパクパクさせながら息子に近づけると喜ぶので🥰

息抜きになるかわかりませんが、産後鬱を支えてくれたのは家族共有のアルバムへ毎日写真や動画をあげる事でした😊今でも続けていて見返したら笑える事が多々あるし泣いてる動画でも可愛く思えてストレス飛びます(´O`)