※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳の娘が言葉を話さないことにイライラしています。手を上げても変わらず、夜騒いだり走り回ったりするので困っています。吐き出したくて相談しました。

2歳の娘は喋れなくて、こちらの言うこともわかってるのかあやしく…
だめって何回怒ってもだめで、イライラしておでこ叩いてしまいました😞
手あげちゃだめだし、手あげても何か変わるわけでもないのに…😓
最近ほんとイライラしやすいです。。
だめだな…なんで喋らないのとかも思ってしまうし😞
そのわりには宇宙語でうるさいくらい喋ってるし😓
だめって言っても夜も走り回るし足踏みするし…正直うるさいなって思っちゃいます😞
吐き出しすいません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとわかります、、😭
うちも昨日やっと下の子寝かしつけて次上の子と思ったらなかなか寝ずに寝室から出ていくしブチギレました💦それでもへらへらするからもうほんとにイライラして血管切れそうでした、、😂💦
イライラしちゃいますよね、、😭😭

• とも

とも

そうなんですよ!怒ってもへらへらするし我慢の限界でした😓
    ほんとキレやすいのどうにかしたいです。。産後イライラしやすいです。

• 5月16日
まる

分かります。
すっごくわかります。💦

なんでもなければ、可愛いと思うのに。すっごくイライラしてしまいます。そんな自分にイライラします。

伝わらない時、私も娘に宇宙語で話しかけてストレス発散してしまいます。娘の言葉を真似っこして何とか抑えてます😭

• とも

とも

わかってくれますか😭

可愛いですけどね…わかります、そんな自分にもイライラします。。

なるほど!今度私もそれで乗り越えます☺️

• 5月16日
のんびりママ

うちの子も言葉が遅いので早く喋って欲しいママさんの気持ちわかります😭
私も娘が何を伝えたいかわからなくてママわからないって諦めてしまったり😅
イライラするのはママも人間ですしストレス溜まりますよね☺️
寝かしつけ終えたらストレス発散しましょ😌✨

• とも

とも

わかります…何言ってるかわからなくて諦めます😓
    寝たので今コーヒー飲んでゆっくりしてます☺️

• 5月16日
ことまま

うちも全然喋ってくれません。言ってる事は理解してくれてますが言葉だけがとにかく遅く何が言いたいかも分からなくて毎日イライラ。本読ませてる?って聞かれるけど本読んでるけどいまいち興味がなく隣にいなかったりアニメ見せすぎよくないよと言われ見せない日も増えたけどそーするとこちらのイライラが増えたり。
今日は一緒にシャボン玉買いにって家事放棄しときました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎他と比べちゃダメやけど比べてしまいますよね💦