※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の母親です。ハイハイはまだできず、立ち上がろうとする姿が可愛いです。離乳食は2回食で、散らかし放題のブーム中。経験談やアドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子母ちゃんです!最近の我が子はまだハイハイはできていませんが、やたら体を掴んで立ち上がろうとします。あと寝相が激しいです笑
離乳食は2回食ですが、6ヶ月から始めたのでわりとスローペースです。ただいまププププーっとするのがブームで散らかし放題です!笑
これから先どんなことが待っているか経験談を聞かせていただけると参考になります!
またこんなことをしておけば良かったってこともあれば、ぜひお願いします!!

コメント

なにかを持って立ち上がろうとされているならその瞬間を動画におさめておいてください!ぜひ!
立てそうで立てない!頑張って!って瞬間はほーんとに一瞬で、すぐコツを掴んですくった立つようになります。
あのプルプル感、ほんとに1日とかの子もいるんじゃないのかな?って思うのでぜひ!
あと、ハイハイがまだなら頑張っても頑張っても後ろに下がっちゃう時の怒ってる時とか!ほーんとにあっという間にそんな可愛らしい時期終わっちゃうので💦
これからが楽しみですね!^^

• はち

はち

ありがとうございます!確かに!すぐコツを掴んでしまったら、今のプルプル具合も見られなくなってしまいますね❗️わかりました‼️今この瞬間をしっかりおさめておきます😃

• 5月16日