※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が牛乳を飲まない。フォロミから牛乳に変えたいが、飲まない。牛乳を混ぜて徐々に慣らす方法を知りたい。料理には牛乳を食べる。

1歳2ヶ月の息子が牛乳を飲んでくれません。

今までお風呂上がりに120ml フォロミを飲ませていましたが、1歳になってから徐々に牛乳に変えようかと思って 牛乳を飲ませ始めてますが、飲みません。温めてもダメでした。

フォロミは毎回作るの面倒臭いし、コスト掛かるので 牛乳にしたいのですが、初めはフォロミに牛乳を少量混ぜて 徐々に牛乳の割合を増やしていくやり方をしてもいい思いますか?このやり方した方いらっしゃいますか?

ちなみにヨーグルトやシチューなど牛乳を使った料理は食べます!

牛乳初めは飲まなかったけど、こうしたら飲んだよー!ってアドバイスも貰えると嬉しいです😭✨

コメント

ぴぴ

ラッシーとかどうでしょうか🙂
手間はかかりますが、おいしいと思います🙂

ママリ

うちの子たち牛乳嫌いです。ミルクに混ぜてあげたりもしましたけど、嫌がられて😓
栄養士さんに相談したら、別に無理に飲ませなくていいよー!チーズやヨーグルトで乳製品取って、カルシウムは魚から!って言われました😊
それからフルーチェかシチューで牛乳使うくらいです。でも上の子は小学生に間違えられるくらい高身長ですよ😂
ちなみに1歳からお風呂上がりと寝る前は麦茶です✨

ねこのしっぽ

上の子はコーンフレークと一緒なら牛乳飲みました!
あとは、コップで飲みたがってた時期に私が飲んでたら欲しがるようになりました!

下の子はフォロミやめた次の日から牛乳あげたんですけど最初の数日は嫌がりましたが
根気よくあげてたら慣れましたよ🤣

コーンフレークとか試しやすいと思うのでよかったら😎