※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

育休中の方で、六月からの仕事復帰を悩んでいます。次女が長女の保育園に入ることになり、心の準備ができていません。同じ状況の方はいますか?

育休中の方で六月から仕事復帰の方みえますか?一歳になる次女が、コロナのせいで長女の保育園に空きがでてしまい、入園することになりそうで、心の準備がなく、途方に暮れています。。。もともと、人気の園で、途中入園できず来年の四月入園になると先生からも言われていたし。六月生まれの子をお持ちの方、同じ方みえませんか?

コメント

ぽち

1歳3ヶ月の娘のママです!

育休2ヶ月延長してもらい
6月復帰する予定です☺︎♪♪

  • うめ

    うめ

    コロナで延長してもらえたのですか?😳

    • 5月16日
  • ぽち

    ぽち

    コロナで延長して貰えました😌🌼

    • 5月16日
  • うめ

    うめ

    良心的な会社ですね!うちはだめでした😅

    • 5月16日
  • ぽち

    ぽち

    逆にお仕事があって羨ましいです…😭😭

    車関係の仕事でコロナの影響
    受けまくり、仕事が無くて
    むしろ来てくれない方が
    ありがたいって感じでした😂

    • 5月16日
  • うめ

    うめ

    そうですよね...仕事がなくて困っている方もみえるのに...ごめんなさい💧ほんと、コロナめーって、感じですね😅

    • 5月17日
deleted user

6月生まれです。
わたしもなんとか人気園で延長が決まりそうですが、
まさかの入園となると予想外すぎて心の準備ができませんよね💦

いまさらかもしれないのですが、多分どの市区町村も就労証明書を提出するかと思うのですが、
会社で書いてもらう方法と自分で書く方法があって、
自分で書くと、それはあくまで自己申告になり、会社からの証明にならないので優先順位ガクッとさがるみたいです( ;꒳​; )
もしまた何か機会があった時に参考になれば...😣

  • うめ

    うめ

    同じですね、でも延長できそうでうらやましいですぅ。まだ申込みぎりぎりに行くので参考にしますね、ありがとうございました!

    • 5月16日