※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
サプリ・健康

産後のダイエットについて166cm 妊娠前体重56kg→臨月63kg→出産直後60kg…

産後のダイエットについて
166cm 妊娠前体重56kg→臨月63kg→出産直後60kgでした。妊娠中は子どものことを第一に考えて体重増加にとにかく気をつけていて、7kg増加でおさえられました。食事に気をつけていたので、産後は授乳していることもあり、妊娠中の反動で好きなものを好きなだけ飲み食いしてきました。最近自粛生活もあり体が重いなーと思い久々に体重計に乗ったら65kg。臨月より増えるという最悪の事態に陥っています。とりあえずゆっくりと50kg台まで戻したいと思っています。

無理なく続けられるもので、何か良い方法があれば具体的に教えてください😢 (YouTubeの〇〇という動画、〇〇を一日に〇回やるなど)特に痩せたいと思っているのは、体重自体もそうですが、お腹、お尻、脚です。(下半身太りです)食事は、何かに置き換えるなどはできそうですが、抜くことは無理そうです。間食はやめようと思います。

※批判はご遠慮ください。

コメント

ぼー

わたしも完母やしすぐ落ちるやろと呑気に思ってたら体重増えました💦😅

わたしも食べることはすきだしむしろいまそれしかストレス発散法ない!とおもって抜くのは難しくて…

それで結局夕飯の白ご飯なしにしておかず食べるようにしてます。
ちなみに3時のおやつもお風呂の後のおやつも量は減らしたものの食べちゃってます😅笑

それでもゆるやかに体重おちてはじめてからいまマイナス3キロになりました☺︎

お互い頑張りましょう😭❤️

• チューリップ

チューリップ

返信ありがとうございます💓
    そうですよね😢なるほど。夕飯は軽めがいいって聞きますよね🍚私も少しずつ量を減らしてみます(>_<)✨

• 5月17日
みるり

💩は出てますか?
便秘気味のわたしは💩コントロールをして4キロほど落ちました😌

後は腹筋背筋、スクワットをとりあえずやってます💦
でも、スクワットは歯磨きの時にやったり、腹筋背筋は子供に乗ってもらって遊び感覚でやってます😃なので正確な回数はわからず…💧
大体30回くらいやってるかな…?
その後は2週間で痩せる動画を見ながら踊ってました😌
でも、最近膝を痛めてやめてしまいましたが…💦
久々の運動は準備体操してからをお勧めします💦

• チューリップ

チューリップ

妊娠前も妊娠中も便秘になったことはなく、快便です💩
    なるほど。ながら運動なら続きそうです!みるりさんがご覧になってるその動画は、YouTubeで痩せる動画と検索すれば出ますか?😊

• 5月17日
  • チューリップ

チューリップ

お礼を言い忘れました💧返信ありがとうございます💓

• 5月17日
  • みるり

みるり

2週間で10キロ痩せる動画と検索すると出てきます😃!
    わたしも食事制限は苦手なので一緒に頑張りましょう❣️

• 5月17日
  • チューリップ

チューリップ

ありがとうございます!やってみます😊❣️頑張りましょうね😭✨

• 5月17日
ぱんだ

私も166cmですが体重はりさぽさんよりあります😂
産後に産前より2kg減って安心してしまい、授乳でどうしようもない空腹感と産前の糖質管理から解き放たれた開放感で妊婦と変わらずで😂

先週から大好きなパンを控えてます。やめると決めると食べたくなるので、控えようと思ったら案外食べたくなくなりました。自分にビックリです😳

タンパク質を摂取すると糖質を減らすことができている気がします。
私のおススメはゆで卵や豆腐です♡

不思議と食欲も落ち着いてきて、間食もほぼしなくてもいい状態になり
3キロほど落ちてきました。

今は肩甲骨を動かすストレッチくらいしかしておらず、おススメ動画等知りたいです!
アドバイスでもなんでもなくてすみません。りさぽさんの決意にとても良い刺激を受けたので私も頑張ります!

• チューリップ

チューリップ

返信ありがとうございます💓
    同じ身長で同じように考えて取り組んでいらっしゃるとお聞きして心強いです😊私も昨日は毎日食べていた大好きなチョコレートを食べずに過ごすことができました✨
    よく、高タンパク低カロリーって言葉を聞くので、タンパク質を摂取することを心がけようかと思います!ゆで卵大好きです🥚
    もう3キロも!すごいですね*\(^o^)/*私も頑張りたいです!コメントしていただいて、とっても嬉しかったです💓💓

• 5月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

すばらしい!!チョコレートを食べずに過ごすことができるのはとても達成感ありますよね😁私もなかなかやめられなかったので💦

体調崩して食欲が無かったのもコレ幸いして、おなか空いたと頭で思っても案外食べないでいて大丈夫なのだなぁと気付き😂

妊娠糖尿病になりかけて高野豆腐やプロテインなど高タンパクなものをまず食べてから食事を摂るようにしてます。

3キロ嘘みたいで怖いです…💦
    たぶん今まで食べ過ぎてたのでこれから停滞期になると思いますが、生活習慣を整える気持ちでゆるーくやっていきたいと思います😊

こちらこそりさぽさんにそう言って頂けてとっても勇気が湧いてきました!頑張ります!お返事ありがとうございます❤️

• 5月18日
  • チューリップ

チューリップ

ありがとうございます💓(褒められて伸びるタイプです🥰笑)私も毎日食べていたのに、意外と食べなくても大丈夫だって気づきました✨明日からも頑張れそうです!
    高野豆腐は離乳食にも使えると思って昨日買いました!試してみます(o^^o)
    続けないといけないので、ゆるーくやることは大事ですね!頑張りましょう✨絶対目標達成させます♡本当にありがとうございます💓またどこかでお話できたら嬉しいです😊💓

• 5月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

下にコメントしてしまいました💦
    丁寧にご返信ありがとうございました♡

• 5月18日
ぱんだ

私も褒められて伸びるタイプです!笑
いつも身体より頭で食べていたので、身体の声を聞いてみたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
なるほど!高野豆腐は離乳食に使えますね😳!!上の子も好きなのでこれからも楽しく続けていこうと思います♡
私も絶対目標達成させます♡
はい!頑張りましょう😆
私もまたどこかでお話しできる日を楽しみにしてます❤️