※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
家族・旦那

皆様、家事分担どのようにされてますか?うちの旦那様…頑張り屋さんなん…

皆様、家事分担どのようにされてますか?うちの旦那様…頑張り屋さんなんですが家事が得意ではありません。なんでも指示しないと動いてくれなくて…。今のストレスが家事分担ちゃんと分けてないからだと自分で思ったので家事分担しようと思います。とりあえず、お風呂掃除、お風呂入れ、ゴミ捨てって感じなんですが、あと食後の片付けと保育園始まったら送り、もしくは朝の着替えや御飯を頼もうと思ってます。
皆様のお家は家事分担どんな感じですか〜??

コメント

deleted user

いい旦那さんですね!
家事も育児も私全部1人でやってます(*^_^*)

美桜

ゴミ捨てと洗い物は旦那です!
あとは気付いた人がやるって感じですかね?

きょーり

うちは私が時短で早く帰ってくるのと、旦那は夜遅いことが多いのとで、旦那の担当という形になってるのは保育園の朝の送りだけです(>_<)

食器洗いやお洗濯は一緒にやってくれます((´艸`*))

S❤︎R❤︎A

特に決めた事は無いですが、自然とゴミ捨て以外は全部私がやってます(・ω・)ノ
妊娠してから専業主婦で暇な時間が多いので暇つぶしになってストレス感じてないです(*^^*)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは、
洗濯
ゴミ出し(24時間オーケー)
休みの日のお風呂入れ
わたしがパートの時の娘のオムツ着替え離乳食ミルク
パートのときの2人のご飯(チャーハンしか作れませんが笑
は必ずやってくれてます!
わたしは掃除、ご飯くらい‥笑
掃除も旦那の方がやってるかも‥笑
明らかに旦那の方が分担多いです笑

まゆみ

私は基本1人でやってますが、
洗濯物の取り入れや畳むのはお願いするとやってくれます❤︎
流石にお皿洗いは苦手みたいだし、私もこれだけは自分でやらなきゃ気が済まないので水回りは絶対私がやります(^-^)
お出かけするときは、私が着替えて化粧している間
息子の着替え、準備してもらってます!

もちもちきなこ

同棲してた時から自然と土日の洗濯干し、取り込み 畳みは旦那がやることになってます\( ¨̮ )/
といっても、私が起きるのが旦那より遅くて 旦那が勝手に洗濯まわして干してくれています!朝ごはん昼ごはんも自分で作って食べてくれています。

ゴミ出しと風呂掃除、娘のお風呂も旦那です!

それ以外は全部私です(*´꒳`*)
助かってます!

とも

うちわ基本やれる人がやるって感じですッ😃✋
ただ料理だけわ出来ないので私担当ですッ😊

はらぺこパンダ

私も少し前に、同じような質問させていただいてました(笑)

うちの旦那も家事力低めです。
頼んだらやってくれる状態から、月一回夕食を作る(片付けまで)と毎日のお風呂掃除とゴミ出し(出すだけ)が頼まなくてもしてくれるようになったところです。
里帰りを終えて、赤ちゃんと3人での生活がスタートしたら、お風呂に入れることとオムツ替え(う○○の時も)を追加予定です(笑)

お互い、旦那教育(笑)うまくいくといいですねー。

ぴ

はじめまして⑅︎◡̈︎*
私の旦那さんもお手伝いする気持ちは
あるのですが何をしたらいいのか
わからないらしく😓
基本の家事(掃除・洗濯・料理)は
私がするのですが
旦那さんがお仕事がお休みの日などは
洗濯物を干して貰ったり
ゴミ出しをお願いしたりしています😄

あいかた

指示しないと基本動かないところ、同じですw
お風呂掃除と子供のお風呂は旦那、
あとは基本私です。
でも、洗濯物を干す&たたむ、料理、洗い物、子供の離乳食は頼めば手伝ってくれます。
オムツ、子供の散歩、ミルク、寝かしつけは共同です⭐︎

やればきちんと出来るのに、面倒くさがってしない。
お互い教育するしかないと思いますw

y

基本私がやってます!旦那がやるとやり方違ったりしてイライラしたり二度手間になるので!でも私が体調崩してる時は色々やってもらいます!ゴミ捨ては先に家出る方が持ってきます!今後職場復帰予定なので子育ては平等に、なんでもやってもらうつもりです!うんち嫌だって言ってるけど関係ないです!やれせます!

deleted user

お願いしないと家事あまりしてくれないです。
お願いしても「時間ない」とかでしてくれなかったり…
トイレ掃除、食後の皿洗いだけはしてくれます。
ゴミ捨ては、ゴミ袋くくって準備してても持って行かないです。
洗濯物は洗濯機のスタートボタン押すだけ、平日のご飯も準備してた物をレンジで温めて。と言ったら「面倒だから食べんとこ」です(*_*)