※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
家族・旦那

子供を産んで退院後すぐに私がインフルエンザになり、旦那は自営で育休…

子供を産んで退院後すぐに私がインフルエンザになり、
旦那は自営で育休を取れないのと実母、義母が共に既に他界しており頼れる人がいなくて2、3日入院するかもってなったんですが
その時、病院から市役所に相談したみたいでキリスト教がしている乳児院を勧められたのですが乳児院って返して貰えないとか聞くので抵抗があって入院せず気合いで治したんですが
こんな場合でも乳児院に預けてしまったら返してもらえなくてなるんですかね?💦
しかもその乳児院は見学NGで面会もNGって言われたんです。
今考えたら怖すぎて、、

ぐちゃぐちゃな文面ですみません
批判などはしないでください。

コメント

mamaruba

見学・面会NGは
怖いですね💦

最近、母が妹を
出産したんですが
手術で入院中は
乳児院に預けてましたよ!
ただ児童相談所を介して
なので、キリスト教が
しているようなものではなく
児童相談所管轄の
児童養護施設で乳児を
預かれるところでした。

deleted user

乳児院に実習に行ったことがあります。

乳児院ってそんなに怖い所ではないです。
色んな事情がありますが、やむを得ず育てられない人が赤ちゃんを預ける所なので、前髪伸ばし中さんもご紹介されたのだと思いますよ😊
基本的に家と同じで、こどもたちの生活の場なので、見学も面会も出来ないんだと思います😌