※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甲高い声で参っています。昼間は大声で叫び、夜は泣き、イライラしています。旦那さんが在宅勤務で息子と2人生活になる不安があります。イライラせず乗り越える方法を教えてください。

甲高い声に参ってます、、😭
昼間は「キャァァァァ!!」とか「ヒャァァァ!!」とか叫びまくり、夜は眠たくてギャン泣き、、どっちも本当に鼓膜が破れそうなくらいのキーンとくる声で参ってます😭😭
ギャン泣きの大声はしょうがないけど、大声出すブームは終わりがあるのでしょうか、、苦笑

元気がいい証拠、大声出すのがマイブーム、だからイライラするな自分、、と言い聞かせる毎日ですが、本当に声が大きすぎて、1日終わる頃には頭痛がします😭😭(日中の叫びはテンションが高いのかご機嫌斜めなのかもはや分かりません笑)
今日まで旦那さんが在宅勤務で日中も3人一緒でしたが、週明けからわたしと息子の2人生活に戻ります。非常に不安です、、😭💦

どうしたらイライラしないですか、、😭
どうやって乗り越えてらっしゃいますか(;_;)(;_;)
しょうもないことだけどここ連日本当に参ってしまって、エールください😭😭

コメント

しーまま

ありましたね〜😅
そのブーム1歳前に一旦落ち着きましたが、1歳半すぎてからはただ声がデカく、テンションあがって叫んで走るようになったのでまたうるさいです🤣
今はお外が暗い時は大きな声はやめようねというと通じるので、少しはマシになりました🙄

やっぱり元気な証拠と思うようにしてますね💦
具合悪くなってぐったりしてると、うるさいくらいがいいなって思えるので😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1歳前!まだまだ先は長そうです、、😭
    わたしも元気な証拠!とおもって耐えます、、たしかに最近は静かだと逆に不安になりますね😂😂

• 5月16日
ママリ

同じくらいの頃、そのブームありました!
そして1歳くらいで再ブームきました😂
どちらも気づいたらなくなってましたが、最中はイライラというかずっとこれならどうしよう…みたいな不安がありました💧
どこかで、反応しないでスルーするのがいいって記事を見たのでそうしてました😂

絶対に終わりは来るので、それまで乗り切る方法を見つけられたらいいですよね
耳栓しておくとか🤔💦

• ママリ

ママリ

たしかに、反応すると面白がって余計叫びそうですね、、😭
    心を無にして仏になります、、(-ι-З)
    いつかこの叫び声も聞けなくなってしまう、、寂しいな、、って呪文のように唱えて耐えます😂😂

• 5月16日
はる🌼

頭に響くときは耳栓かイヤホンしてます😑料理とか目を離すときは取りますが、目が届くときはつけててもいいかなーと思います😃
なんかブームも何回か波が去ってまたきてって感じになると思うので、しばらくしたら一旦落ち着くと思います💦がんばりましょー!

• ママリ

ママリ

耳栓してらっしゃるのですね!わたしも最近耳栓ほんとに欲しいです😂😂
    頑張りましょう😖!
    エールありがとうございます!

• 5月16日
まぐ

うちは4歳の上の子も未だにやりますよ(笑)
下の子も同じくまだやってます🤣
全然終わりが来ないです🤭

赤ちゃんの時は怒ることも無かったですが、今は「うるさい💢その声やめなさい💢」と怒鳴ってますが(怒鳴らないと本人達の耳に届かないので😂)絶対やめません🤭

あまりにもしつこい時はもう無の境地で気にしない事にしてます😑
お風呂とか耳元でやられると目眩がしますが、4年もやられてると若干慣れます🤣

• ママリ

ママリ

これを4年も耐えてらっしゃるとは、、しかも2人分とはほんとにお疲れ様です、、すごいです😌💓
    わたしもなんとか心を無にして気にしないようにします、、💪

• 5月16日
おまるん

ありました!
どっかおかしいのかな、この子って真剣に悩みました😅
うちは9ヶ月前後から喃語が増えて奇声から、なぞの言葉に変わりました笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!最近叫びすぎて、うちの子大丈夫なのかな、うちだけじゃないかな、、って思ってたのもあります😞
    でもどうやらみなさん同じ経験されてらっしゃるので安心しました😂😂
    なぞの言葉、なんだか可愛いです!(笑)早く奇声のブームが落ち着くことを祈ります、、😭😭

• 5月16日