※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
子育て・グッズ

もうすぐ1歳を迎える娘がいます。とにかく汗かきで、首から頭にかけては…

もうすぐ1歳を迎える娘がいます。
とにかく汗かきで、首から頭にかけてはすぐ汗がふきだします。皮膚科の薬をぬってもあせもがなかなか良くならないほどです(>人<;)

夏の時期の服装、下着についてなのですが、みなさんは下着は着せていますか?
汗取りもかねて必要かなとおもい、メッシュのタンクトップやキャミソールの上から、半袖Tシャツを着せています。
寝るときも、下着をつけ、パジャマです。

でも暑いのかなーと気になっております…
どうなのでしょう(>人<;)

コメント

家では半袖1枚でいいと思います。
お腹が気になるのであれば、ユニクロや無印のパジャマのように上と下をボタンで留めれるタイプのものにしたら大丈夫ですよ。

• 小梅みかん

小梅みかん

なるほど、ありがとうございます‼︎
    家では1枚にしてみます✨

• 6月13日
himawari...

日中はまだタンクトップの下着きてますが真夏になったら着せないと思います(^^)夜は暑そうなので腹巻き付きパジャマ一枚です!

• 小梅みかん

小梅みかん

寝るとき暑そうなので、わたしもそうしてみます!ありがとうございます!

• 6月13日
雪

家ではロンパースの肌着にレッグウォーマです!寝るときは肌着のみで下にバスタオルを敷いています!さらに気になるときは背中にガーゼ入れています!頭皮も汗が気になったら拭いたり、スタイも汗やよだれで1日5枚は交換したりして対策してます(*^^*)
今の所汗疹できずになんとかなってますが赤ちゃんは汗かきだから大変ですよね…>_<…

• 小梅みかん

小梅みかん

なるほど!最近ロンパースの肌着は全然つかってなかったのですが、そういう使い方もありますね!レッグウォーマーをいやがらなければやってみようとおもいます

• 6月13日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

娘も汗っかきです(・_・;
寝る時はキャミソールの肌着に腹巻き付きの半袖半ズボンパジャマです。
枕はタオル巻いて背中に汗取りパッド入れておいて、濡れてたら交換して対応してます(・_・;

• 小梅みかん

小梅みかん

背中に汗取り…やってもやっても汗でビショビショになりますよね(>人<;)
    寝相わるすぎて、枕はほとんど活用できてませんが、なるべくかえられるようがんばります!

• 6月13日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

赤ちゃんは薄着で良いと
この前先生に言われました!
最近暑いからと!

汗疹が酷いなら尚更
1枚で通気性のよい
生地の服を着せてあげて
こまめに汗を濡らしたガーゼ
でふいてあげると良いですよ😌

それとシャワーで洗って
あげたり!

• 小梅みかん

小梅みかん

昼間は保育園なので、なかなかシャワータイムがつくれなくて…(>人<;)
    首回り広めの服を探してがんばります!

• 6月13日