※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
その他の疑問

これから仲良くなりたいと思ってるママ友に、ん?と思う場面が多々あった…

これから仲良くなりたいと思ってるママ友に、
ん?
と思う場面が多々あったら、みなさんだったら指摘しますか?😅

近所の、子供同士もわたしたちママ同士も年齢が近いご家族とよく遊ぶようになったんですが、
ちょっと、ん?💦と思うことがよくあります😂

本人に悪気はなさそうで、
気を遣ってくれるところは使ってくれたり、遊びにもよく誘ってくれたり、お土産やプレゼントもしょっちゅうくださるので、好意は持っていただいてるようです

ただ、ちょっと常識がないポイントがあるというか😂
そういうのを、直してもらうようお願いしていいものなのか悩みます💦
長い付き合いしたいという気持ちはあるので😢

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

言わないですね(^_^;)
ある程度年齢を重ねると指摘を受け入れにくいと思うので…

• もち米

もち米

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    そうですよね💦20代前半で若いんですが、親でも親族でもない人から指摘されたらイラッとさせてしまいますよね😅

• 5月16日

すみません、常識がないとは例えばどんなところですか?
自分も気をつけたいので差し支えなければ教えてください😖

とっし

私なら、ん?って思う点が多々あったら距離を置こうと思うのですが…そんな感じ(内容)ではないんですかね?🤔
内容にもよると思うのですが基本は指摘しないです💦常識の部分は育ってきた環境で染みついていると思うので今更指摘してもなおらない気がします。

はじめてのママリ

ん?と思う内容によりますかね😅
どんな内容ですか?

ままもん

内容にもよりますが、指摘したところで敵を作ってしまうと思います😅古くからの友達関係ではないので、嫌な気分になると思います💧
大人の対応をするなら、内容にもよりますが、目をつぶるか、こういう人なんだーって割りきる。長い付き合いをしたいなら我慢というか受け入れるのも必要かと😅
迷惑を掛けられて困ってるならそこはやんわりお断りしたりとか。