※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

娘の生活リズムが早くなり、食事の時間が合わない。このままの生活リズムで大丈夫か不安。食事の時間調整やおやつの内容についてアドバイスをください。

最近娘の生活リズムが早くなってきてる…

5:30-6:00 起床
旦那送迎がてらドライブ
7:00-8:00 朝食
遊ぶ時間&私家事
11:30 昼食
13:00 お昼寝
14:00 起床
遊ぶ&散歩
15:00 おやつ
16:30-17:00 夕食
18:00 お風呂
19:30-20:30 就寝

前は夕食は18:00で
寝るのも9時前だったのに
急にこのリズムになりました💦
寝たら絶対朝まで起きないです。

いい事なのだろうけどご飯が早すぎて
一緒に食べれない。
とはいえ時間私たちに合わせようもんなら
16:30ごろにはお腹空いて泣いちゃうし
おやつをお子様煎餅ではなくパンとか
腹持ちいいものにしたらいいのでしょうか?

あとこの生活リズムが安定してる分
このままで過ごしていてていいでしょうか?
早すぎるっていうのが気になって汗

コメント

4兄妹♥4A

うちも同じ感じです。
我が家はお風呂が先なので夕食はもう少しあとですが😂

  • やえ

    やえ

    夕食先な理由が食べ掴みブームで
    手であちこち顔とか髪の毛触るので
    お風呂は後にしちゃえ!って感じなのです😂
    その方が夕食後からだけどって考えちゃいます😂

    • 5月16日
みくみく

うちの娘も1歳頃から同じような生活リズムです💡

うちは夕食17:00〜17:30頃ですが、おやつ少し早めにして腹持ちのいいものにするのはどうでしょう??

それでも何か食べたい!とご飯作っている最中にグズグズしたら、ちくわとか渡してます😂笑

  • やえ

    やえ

    お子様煎餅が大好きでエンドレスです😂
    ご飯作ってる最中のぐずぐすが結構あって
    ちくわ!いいですね!
    一本だけあげてますか?

    • 5月16日
  • みくみく

    みくみく

    お煎餅だと足りないのかもしれませんね😅
    うちの子は1歳になりたての頃、お煎餅2枚+食パン1枚ペロリと食べてました😂笑

    ちくわも塩分気になるので、半分に切って渡してます😅
    細い魚肉ソーセージも半分だけ渡してます💡

    ただ口寂しいだけだと思うので、少しだけ渡して様子見てもいいかもしれません🤗

    • 5月16日
はじめてのママリ

ウチも同じですが、上の方と同じでお風呂が先なのでご飯はもう少し後です😊

お風呂が先はいかがですか??
お風呂が好きな子であれば、遊ばせながら長めに入れてあげると大人と同じ時間に夕御飯あげられるかもしれないです😊

  • やえ

    やえ

    絶賛食べ掴みブームでして
    米のついた手で髪の毛さわったりとするので
    いっそ後からお風呂にしちゃえ!っておもってしてました😂
    お風呂先でご飯の時ってどんなふうにしてますか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに汚れちゃいますよね‪‪💦‬
    娘は汚れてしまったら再度お風呂場でジャブジャブさせてます😂
    でも、保育園生活スタートしたらご飯が先になっちゃいそうです😨

    • 5月17日