※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて半年経ち、妊娠できないか不安です。妊活を始めてから妊娠された方の経験を知りたいです。周りに相談しにくく、悩んでいます。

今年に入ってから妊活を始めました。ですが、なかなか妊娠に至りません。1年は夫婦でゆっくり妊活出来れば、と思っていましたが、やはり毎月生理が来ると落ち込んでしまいます。
そして、妊活を始めてまだ半年も経っていませんが、もしかして妊娠出来ないのかも、と不安だったり焦りが出てきています。
みなさんは、妊活を始めてからどのくらいで妊娠する事ができましたか?
なかなか周りには相談しにくいため、モヤモヤしています。同じ気持ちの方がいたらお話聞きたいです😭

コメント

ママリ

生理周期は正しいですか?
私の友達は排卵しない、5ヶ月生理こない当たり前な子ですが3年目にして自然妊娠しましたよ🤰💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!生理周期は正しいです。やはりいろいろな方がいるので、もう少し根気強く頑張ってみないとですよね😭💕

• 5月16日
あいう

月に1〜2回くらいの頻度で…半年過ぎたくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も、月の頻度は多くなく、まだ妊活始めて日が浅いけどやはり自分だけが出来ないのかと不安になってしまって...
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月16日
むぅ

私は2年かかりました。時間的に余裕がなく不妊治療の病院にかかることができなかったので、アプリ、基礎体温、排卵検査薬を駆使しました。
一応妊活に行く前に、私の体のチェックと旦那さんの精子も調べてどちらとも異常はなかったのに、2年かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も仕事があったりでなかなか病院へ行けてないのですが基礎体温だけは付けてます!でも、やっぱり一度調べてもらうのがいいですよね!

• 5月16日
newmoon

ひとりめは避妊辞めて3周期目で授かりました❗️
ふたり目妊活中ですが4周期目で妊娠するも流産で今7周期目です😓💦
私は最近多嚢胞(排卵しにくい体質)だと分かりました💦
基礎体温や排卵検査薬されてみましたか❓🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は付けていますが、排卵検査薬はまだやっていません😭一度やってみようと思います!ありがとうございます⭐️

• 5月16日
ままり

1人目は1ヶ月でした。
2人目は4ヶ月で授かりましたがその後安定期死産して、もう少ししたらまた妊活始めます😔

死産後は情緒不安定になり過ぎてるので、妊活1ヶ月目から卵胞チェックに行くつもりです😔
私はチェックしてもらうことで安心材料になりますが、クリニックに行くことがストレスになる方もいるようですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊病院へは、仕事があったりして行けてないのと、いろいろと調べてもらえると安心する面、もし不安になるような結果だったらと思うとまたまた行くのを躊躇ってしまう部分があります😭

• 5月16日
  • ままり

ままり

不安になるような結果だったとしても、私はその分早く治療できて良かったと思えますが、そうでない方もいますよね💦

でも1度見てもらうのが確実かと思います💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!一度ちゃんと病院へ行ってみようと思います!お話聞いていただきありがとうございます😊不安いっぱいでしたが、少し気が楽になりました💕

• 5月16日

元々生理不順のため、タイミングを狙うのが難しいと判断したのですぐ病院行って、ゆるーく妊活して1年半かかりました💦
二人目妊活、既に9ヶ月…今回はまだ病院通いしてないせいなのか、生理不順なため排卵の予測もつかず、なかなか難しいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊わたしもまだ病院へは行っていないので、きちんと診てもらおうと思いますが、なにを言われるかと思うと行くのを躊躇してしまいます😭本当に難しいです😭

• 5月16日

退会ユーザー

病院って色んな意味でハードル高いですよね💦
    今病院行ってない私が言うのもあれですが、一度行ってしまえば、なんで今まで行かなかったんだろう?!ってなるので勇気を持って一歩踏み出す事も大事です‼️
    お互い無理はせず、頑張りましょう🥺

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか、頻繁に行く病院ではないのでハードルは高めです😭そうですよね!一度ちゃんと診てもらうのは大切ですよね⭐️
    はい、お互い頑張りましょうね!💕

• 5月16日
初ママリ🔰

病院で排卵時期を診てもらっていますか??アプリなどの予測はずれていることがあります。
私も始めた頃の方が焦っていたし、落ち込んでいました。専門クリニックで排卵時期を確実に診てもらうようになって、二度タイミングが合っていたのになぜ妊娠しないのか?と先生に聞いたら、そんな甘いものじゃないと言われました(笑)検査も異常なく、結局ステップアップしていっていますが、一年経っても未だに謎です💦
同じような状況の私の友達も、ステップアップしていって一年過ぎで妊娠できていました✨
安心材料のためにも、ご夫婦でクリニックの門を叩くのも妊娠への近道になるかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!基礎体温を付けて、アプリで管理しているだけで病院へはまだ行っていません😭やはり、一度専門の病院できちんと診てもらうのが安心しますよね!

• 5月16日
まあゆ

上の子達3人はみんな
1周期で授かりましたが
4人目は7周期でした😣!

生理くると
落ち込みますよね😢
妊活にいいって言われると
実行してみたり
色んなジンクス試したり
タイミングみてるのか?
と思ったりして
気を紛らわしてました😌

ちなみさんのところに
可愛い赤ちゃん
きてくれますように❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ調べたり、試してみたりしちゃってます!でも不安や焦りいっぱいになったりもして精神的にやられちゃったりもしてます😭

ありがとうございます、もう少し頑張ってみますね❤️

• 5月16日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

1人目妊活ですか(・・?)
1人目は1年タイミング取って授からなければ不妊と言われていますm(_ _)m

自己流で出来る事は基礎体温計ったり排卵日検査薬使ったりして妊活する事で、次のステップが病院で卵胞チェックをして貰う事になると思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ排卵検査薬を使っていないので、一度やってみようと思います!その後にまた次のステップも考えてみますね😊ありがとうございます!

• 5月16日
かのん

一人目は一年と少しかかりました💦
二人目は一周期目で授かりました👶
タイミングがバッチリな場合、一回の妊娠確率が20%と聞いたことがあったので、ひとりめのときは5周期だめだったタイミングでクリニックに通い始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年はゆっくり妊活を、と思っていましたが、やはり病院へ行っていろいろと診てもらうのがいちばんですよね!

• 5月16日
  • かのん

かのん

クリニックに行くと、どうしても妊娠のことで頭いっぱいになっちゃうので、年齢的に焦りがなかったら、一年くらい夫婦でタイミングでも全然いいと思います😊💕
    私は一人目を20代のうちにどうしても産みたくて早めにクリニックに行きました(笑)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、20代のうちに1人目をって思っています!
    でも20代も残りわずかで...😭😭
    もう少し様子を見て、病院に行こうと思います!

• 5月16日