※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

最近、ウォーターサーバーの購入を検討ししています。うちは浄水器など…

カテゴリが違ったらすみません💦
最近、ウォーターサーバーの購入を検討ししています。
うちは浄水器などがないので、今はペットボトルの赤ちゃん用の水を買ってます。
(完母なのでミルクは作りませんが離乳食作りや飲み物を薄めたりするのに使っています)

同居している義父もペットボトルの水を飲むので、
ペットボトルがすぐにたまり、正直捨てに行くのが面倒です😅
経済的にはペットボトルのをまとめ買いするほうが安いのかなーと思いますが、ウォーターサーバーのほうが便利かなぁと迷っています(>_<)

おすすめのメーカーや実際に使うとどうなのかなど
教えていただきたいです💦
(あと、子どもが触ったりしないかなども知りたいです)

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

我が家は妊娠中にウォーターサーバー契約しました!
確かに金額的にはペットボトルの方が安いですよね(´ω`;)
でも断然楽です!
重いものを運ばなくていいしゴミもたまらないし!
ウォーターサーバーも種類があって迷いましたが
数ある中で唯一国産です!って言われて決めたのが、いわたにのお水です!
だいたいのウォーターサーバーってクリップ?を下げたりして出てくるのが多いと思うんですが、こちらはボタン式です!
チャイルドロックも付いていて安心です!
容器もボトルではなくビニールに入っていて空になるとしぼんでそのまま捨てられるので、回収までそのまま‥ってこともなくスッキリしてます♡
回収容器って、結局使い回しなのでちょっと気になりますね(・_・;

  • ゆきまま

    ゆきまま

    回答ありがとうございます✨
    やっぱりウォーターサーバーだと楽なんですね(*^_^*)
    ペットボトルは安いけど買うのも捨てるのも大変で💦
    チャイルドロックがついててボタン式なのは安心ですね⭐️
    容器の使い回しも気になっていたので、そのまま捨てられるのはいいですね😊
    「いわたにのお水」初めて聞きました!
    検索してみます(o^^o)

    • 6月13日
メガパン

ペットボトル、捨てるの面倒ですよね!

ウォーターワンという会社使ってます。
他の会社よりは少し高めですが、ボトルが使い捨てなので衛生的に良いと思って契約しました。
ボトルを再利用する所は、酷い会社だとすすがずに水を充填するらしいです。
そんなのだと、水道水より雑菌まみれでヤバイです。

私が使ってるサーバーは、契約時に冷水にもロックかけるか選べました。
さらに、スライド式のフタもあるのでイタズラは大丈夫だと思います。

  • ゆきまま

    ゆきまま

    回答ありがとうございます✨
    ボトル使い回しのほうが環境にはいいのかなとも思いましたが、きちんと洗浄されてるかわからないですもんね(>_<)
    ボトルは使い捨てのを買おうと思います😅
    お湯だけでなく冷水の方にもロックかけれるのはいいですね!
    参考になりました😊

    • 6月13日
草組

うちも最初はペットボトルの買ってましたが
捨てるのが面倒になり
クリクラ使ってます٩(ˊᗜˋ*)

お子さんのいるおうちだと最初6本サービスになるので即決でした。笑

  • ゆきまま

    ゆきまま

    回答ありがとうございます✨
    ペットボトル捨てるの面倒ですよね💧
    すぐたまるので買い物のたびに捨てに行ってますf^_^;)
    6本サービスは魅力的ですね😊
    色々探してみます⭐️

    • 6月13日