※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

30歳の妊婦で、つわりが少し残っている中、体重増加が気になっています。食べ悪阻があったため、食べる習慣がついてしまい、1キロ〜1.5キロ増えたと感じています。同じ経験をした方いますか?

北海道住み、現在2人目妊娠中の30歳です☆
12週に入ったばかりですが、既に体重増加が心配です。。
まだ若干つわりがありますがだいぶ治まっていて、しかも元々食べ悪阻もあったので常になんか食べてます。笑
それが習慣付いてるような気が(;´д`)
だめだとわかっていても食べちゃいます。。
多分発覚時から今1キロ〜1.5キロは増えた気がします(*T_T*)まだまだ初期なのにまずいーーー!
同じような方いますか(´;ω;`)??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目12週で、食べ悪阻がメイン、2.5キロ弱増えました😳⚡️
前回の検診で体重増えすぎーって怒られました😂笑

  • aya

    aya

    仲間がいて安心しました🤣💕笑
    わたしは前回から体重記入されたのでまだバレてないですが笑、初期に増えると後々大変だから気を付けてね〜と釘刺されてます🥺笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も食べ悪阻で、でもそれでも初期は痩せたんですけど、2人目は違うみたいです😂
    5週で初診したのでその体重記録されてました😭💦笑
    そうですよね〜初期に増えたら臨月どうなることやら🤷‍♀️

    • 5月16日
  • aya

    aya

    わたしもです!1人目のときも食べ悪阻だったけどそんなに増えた記憶がない😥
    早めに分かったんですね💓でも体重記録つらいww
    お腹の写メも1人目のときのを見返したら細いーって思っちゃうほど、今もう出てきてる気が😳

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりですかー?😂そんなもんですよね〜笑
    わかります!!私も下っ腹がん⁈って感じで出てます💦そしてお腹周りの肉が😵笑 そりゃ体重増えてるもんな〜って感じなんですけど笑

    • 5月16日
  • aya

    aya

    そんなもんなんですね😂2人目あるあるなのかな?😳
    なんか妊娠前も、ここ数年の中で1番太っちゃってたし贅肉が増えたのか妊娠のお腹なのか自分でも不明ですけどww
    10キロ程度に抑えたいです😥

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻で食べれるものは限られてましたけど、1人目のときはもう少しシビアにこれは食べちゃダメとか気にしてました😳私は笑 今普通にチーズか美味しくて気にせず食べてますもん笑💦 あるあるということにしましよう笑
    同じくです😭😭10キロは超えたくないので、とりあえずこれからは気をつけないといけないです😵

    • 5月16日
  • aya

    aya

    チーズ、わかります😂!
    わたしなんて生ハムちょっとくらいならいいかなってこないだ数枚摂取しちゃいました🥺
    お互い気を付けて元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💓

    • 5月16日
にゃか💙🍭💋

私は1人目ですが、16週の健診で妊娠前から3キロ以上増えてました😂💦
私も食べ悪阻オンリーって感じだったので、妊娠発覚後から常に食べてる感じです🙃
気をつけなきゃまずいですよね( ;∀;)

  • aya

    aya

    わたしもこのままだと16週で3キロ、全然あり得ます😅笑
    悪阻ピークのときは甘いものを受け付けなかったけど、それも治り甘いものも欲するようになってきちゃって大変です😥笑
    お互い気を付けましょう🥺💧

    • 5月17日
  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    私も甘いもの全然食べられます。。
    そして、食べる量減らしても体重は変わらずです😅
    でも、健診では特に何も言われなかったのが逆に怖いです😨💦
    気をつけましょうね😭😭😭

    • 5月17日
なんちゃん

私も12週ですが既に1.5キロ増えています。コロナって事もあり家にいる時間が多く、食っちゃ寝生活をしていたのでそりゃそうだって感じです💦笑
私は悪阻が全くなかったので食欲も落ちなかったですね。少し期待していたのですが。笑

  • aya

    aya

    仲間ですね😊笑
    わかります!仕事してる日の方が気も紛れるし食べる暇もないしいいです😅
    悪阻なかったんですね!これから私も悪阻治ってきた頃暴食しないように気をつけます🤣

    • 5月17日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    そうですよね!私ももう少し働きたいので、早くコロナが落ち着いて無理なく働けるくらいになって出産準備をしたいです☻毎日体重計にのって管理するしかないですよね😂

    • 5月17日
  • aya

    aya

    コロナもあるし、、いつまで働くか悩みますよね😥わたしはパートで産休もないので💧
    毎日測定しつつ気を付けましょう🙋‍♀️💕

    • 5月17日