※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

生後3ヶ月で平らになった頭は戻りますか。枕や成長で丸くなるでしょうか。両親は丸い頭で、父は絶壁頭。帝王切開でした。回答お待ちしています。

平らになった頭って戻りますか?
新生児の時は丸かった頭が、生後3ヶ月で平らになりました。
普段結構左右に頭をコロコロしてたのですが、絶壁に近くなってきています。
枕とか、成長で丸くなるでしょうか。
両親ともに丸い頭をしていますが、私の父が絶壁頭です。
ちなみに帝王切開でした。
回答お待ちしています。

コメント

息子も絶壁でさすがにヤバいと感じた時に枕を買いましたが寝相が悪くて買うだけ無駄でした😅
昼間うつ伏せで過ごす時間が増えたり寝返りするようになった頃にだんだん戻って1歳4ヶ月の今は頭綺麗だねと言われるようになりましたよ🙆‍♀️

うちも新生児のとき、かなり綺麗だったんですが、ミルク吐き戻しもあり同じ方向に寝かせてたら、びっくりするぐらい変形しました💦同じ時期に産んだ友達や小児科では勝手に戻るよー!と言われましたが、、向き癖を親がちゃんと変えたり、布団の向きを変えたり、いろいろ工夫したら、今はとても綺麗です!
気にしなかった友達の言葉は
絶壁のままでした。普段のコロコロより寝る時が重要らしいです。枕も使ってましたが、1番は寝返りが早かったのも大きかったです。

はちぼう

戻る子もいるし、戻らない子もいます。息子は戻らないタイプでした。戻る子の方が多いとは思います😊