※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
妊娠・出産

臨月で情緒不安定です。赤ちゃんの安全や育児への不安があります。旦那さんにも理解されず、不安が募ります。臨月の不安について、乗り越える方法を教えてください。

臨月でかなり情緒不安定です、、

赤ちゃんは毎日元気に動いてくれてて、愛しい気持ちでいっぱいなのですが、ふとしたときに怖くなります。

お腹の中で亡くならないか、
元気に健康で産まれてくれるか、
何かあったときに自分に受け止められるのか、
実際産まれてからちゃんと育てられるのか、、
考えたらきりがないくらい不安でいっぱいです。

旦那さんにも、実際出産が近くなるといろいろ怖くなるって言っても、そうなんや〜って軽く流されるし😥

臨月の時ってこんなものなのでしょうか。
みなさん不安な気持ちどう乗り越えましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスのせいもあり、不安定になりました!

• ももりさ

ももりさ

妊娠中て全体的に不安定になりがちですよね😣
    ホルモンのせいって割り切りたいと思います!

• 5月16日

私もとても不安になりました。
授かって嬉しかったのに…いざ出産が近くなると胸が締め付けられるんですよね😢

私は13日超過で出産したので本当に産まれてくるのかなと毎日不安でした。

私がママになれるのかな、ちゃんとお世話してあげられるのかなと思いましたが、何とかやれています😊💫

旦那さんにはわかってもらいたいですよね。一緒に育てていくのに😔

私は友達に話したり
ママリでたくさんのママさんとお話したりして気持ちまぎらわせてました✨✨

大丈夫です!ひとりじゃないですよ🥰

• ももりさ

ももりさ

そうなんです〜😭
    私のお腹に来てくれて本当にありがとうって思いつつも、実際元気な姿見るまでは中々不安は尽きないし、将来を考えると幸せな人生にしてあげれるかとかいろいろ考えちゃいます、、
    ほんとに旦那さんに愚痴るより、ママリでお話した方が気が楽になりました!

• 5月16日

退会ユーザー

同じように思ってるママさんたち沢山いると思うのでママリではき出しちゃいましょ❤

• 5月16日
ぽんちゃん

不安ですよね😅
私はまだ地元でコロナがほとんど出ていなくて緊急事態宣言も出ていなかったので散歩したり外食しに行ったりなんか美味しいもの宅配で頼んで食べたりしてました😂
家で出来ることとしてはゆっくりお風呂に入ったりしたら結構リラックス出来ました!

• ももりさ

ももりさ

ただでさえ不安なのに、まさかここまでコロナが大事になると思ってませんでした、、
    家にこもりがちになりますが、リラックスタイム見つけたいと思います(^o^)

• 5月16日
み

私も産まれるまで毎日心配でしょうがなかったです💦
あと少し!
頑張ってください✊

• ももりさ

ももりさ

実際元気な姿見るまでいろいろ考えちゃいますよね😣
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 5月16日
うめこ

私もいま同じように不安を感じてます。

無事に産んであげられるか
五体満足で産まれてくるか
ちゃんと育ててあげられるか
今の生活が変わってしまうことへの不安

夫はやたらポジティブで「なんとかなる」「みんなやってる」「大丈夫〜」と、私はその反応にすらイライラして不安のもとになってます(笑)

でも考えたからといって不安が消えるわけじゃないし。
実際に具体的な不安要素があるわけじゃなく将来への漠然とした不安なので、何かあったらその時に悩めばいいや!と自分に言い聞かせてやり過ごしてます。

• ももりさ

ももりさ

同じくらいの週数ですね〜✨
    ここまで大きくなってくれた赤ちゃんに感謝する気持ちはありつつも、どのタイミングで何があるかわからないって気持ちもありますよね、、
    私もやたら他人事に返してくる旦那さんにイライラしてます😣笑
    一番近くにいてくれる赤ちゃんを信じて、前向きに頑張ります!
    お互い出産頑張りましょう〜✨

• 5月16日
🐯

私も良く不安になってました!
1人の時間に泣いちゃったり、不安定になりますよね!
お腹の中でちゃんと、大きくなってくれてるか、無事に生まれてくれるか心配で検診の度に心音聞いて安心してました

• ももりさ

ももりさ

一人になるとほんとに気持ちが落ち込んでしまいますね、、😣
    胎動とか、検診で聞く心音にすごく癒やされてます😭

• 5月16日
  • 🐯

🐯

なりますなります!!
    検診の度に安心して、また次の検診までドキドキで🥰
    みんな、なりますよね!

• 5月17日
まよ

分かります!
元気で産まれてくれるか不安でした。
どうしてもネガティブになりがちですよね😅

知らない方の幸せな出産報告のSNSを見てみたり、赤ちゃんに「もうすぐ会えるねー」ってたくさん話しかけて前向きになれるようにしてました!

出産した今では、妊娠中にあれやっておけばよかったとかたくさんあるし、赤ちゃんがお腹にいるときを楽しんでくださいね!

• ももりさ

ももりさ

実際元気な姿見るまでは、常に心配ですよね😥
    私も新生児の赤ちゃん動画見たり、話しかけたりしてポジティブになれるよう気持ちを高めてます😣
    あとちょっとの妊娠生活頑張ります!

• 5月16日