※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

妊娠中に体調不良で苦しい思いをしており、赤ちゃんへの不安や後悔があります。

もう限界かもしれません。読んで不快に思う方いましたらすみません。

今感情が爆発して暴れ狂ってしまいました。

壁を蹴り、ドアを殴り、過呼吸になるくらい30分程泣き続けました。

きっと赤ちゃん苦しかったですよね。

でも私ももう限界です。色々重なりました。

今日は朝からお茶数口しか口に出来てません。もう胎盤から栄養とり始めてるのに赤ちゃん可哀想ですよね。
検診のたび週数より小さくなり続けてます。私のせいです。

夜も不眠で1時間半しか寝れません。赤ちゃんに良くないですよね。


高血圧だし、血糖値も再検査になったし。子宮内では出血してるし、なんなのもう。私ってほんとポンコツ。


今日の検診ではエコーで赤ちゃんはひっきりなしに動き回ってて、先生は可愛いねって言ってくれたけど私には苦しくてもがき苦しんでるように見えました。


結婚して4年。なかなか授かれなくてやっとやっと来てくれた子なのに、もういらない、もうやめにしたい、などと叫んでしまいました。きっともう耳も聞こえてますよね。
こんな母親の元に来てしまった事を後悔していますよね。

その前に今もちゃんと生きてるかな。

今後悔の渦でいっぱいです。。。

赤ちゃんごめんなさい

コメント

くろねこ

私は情緒不安定になることはありませんでしたが、つわりが酷い&不眠でした😥

ホルモンの影響でここまで変わるのか!と本当に驚きました(つわりが辛すぎて泣きながら体を代わってくれとは言ってました😅)

どんな風に影響が出るかは人それぞれ違いますが、ホルモンバランスが崩れることによって気持ちが爆発してしまうこともあります😊

泣いてスッキリできるならいくらでも泣いて大丈夫です!

13週であればまだまだ卵黄嚢から栄養も取っているので大丈夫ですよ😋

赤ちゃんは苦しくて動いているのではなく、大丈夫、元気だよ!って伝えているんだと思います🥰

もう少ししたらホルモンバランスも落ち着き、前向きな気持ちになれると思います。

コキンちゃん

私も1人目は死にたかったです😭
メンタルやられますよね。
何に悩んでるかもわからないし、イライラすると止まらないし
何もしてないのにキツいし。

大丈夫です!
赤ちゃんに良くないよねって思えるってことは
ちゃんと考えてあげれてるって事ですから🙋‍♀️


泣きたい時は泣いたらいいし
叫びたい時は叫んだらいいんですよ!


今コロナだから出掛けれないし尚更ストレス溜まりますよね。。


自分のことばかり責めないでください😭

元気に育ってくれてありがとう
情緒不安定だけど会える日までどんな事があっても
一緒に乗り越えて過ごして行こうねって言ってましたよ♡

はじめてのママリ🔰

精神科とかメンタルのケアしてくれる所に行ってみたらいかがでしょうか…?

りんご

爆発したらママリに吐き出しましょう!!
酷いことを言いますが無理なら中絶すればいいんじゃないですか?
でも欲しくてやっときて嬉しいんですよね?
つわりはいつか必ず終わります!
私はメンタル弱く心の病気もありました。お医者さんが信用できないので薬などは飲んでませんが。
コロナで外にも出れず心も体もバランスが崩れてるんだと思います。
私は8週で流産しました。
でもしゃみさんのお腹の子は小さくても頑張って生き続けてくれてます✨
夜は寝れない時は諦めましょう!無理な時は無理なんです!やろうとか、これじゃダメと思うから辛くなるんです。つわりは1人よってすごく辛い人もいます。点滴してもらったりすると楽になりますよ☺️
今はつらい、くるしいで前向きになれないかもしれません。でも不妊治療してる時も苦しかったですよね?でも今はお腹にいてくれてるんです✨映画とかドラマとかみて感動して泣きまくるとスッキリしますよ!

ママリ

私も妊娠中に悪阻が酷くて不眠になるし過呼吸起こすしで最終的に心療内科に通いました。
もう泣かない日はないぐらい泣いてました💦
産むまでまともにご飯食べられませんでしたが元気に育ってくれてます😊
寝不足が1番良くないので一度産婦人科で相談してみるのがいいかなと思います☺️‼️

deleted user

上の方が仰るように無理なら中絶も選べる週数なのでそこは自己責任でお任せしますが、今の週数で赤ちゃんが小さくなるのは母体要因ではなく胎児側要因なので、母体が情緒不安定だろうと栄養不足だろうと不眠だろうと関係なく、赤ちゃん側の異常がないか心配された方がいいと思います。
中期以降の胎児発育不全は母体要因で予後が良いものですが、初期からのものは胎児側要因で予後が悪いとされています。
もし赤ちゃんに申し訳ないと思うなら赤ちゃんの心配をしてあげてください。

  • すう

    すう

    心配してますよ

    • 5月16日
すう

全員にお返事出来なくてすみません。泣きながら読みました。少しだけ心も楽になった気もします。赤ちゃん大切にしますね。