※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

昨日まで全くやる気なかった娘が、さっき晩ごはんの時から突然手掴みで…

昨日まで全くやる気なかった娘が、さっき晩ごはんの時から突然手掴みで食べるようになりました✨✨

どうせ食べないと思ってたからビックリしすぎて嬉しすぎて泣いてしまいました🤣

昨日の夜に、同じくらいの月齢の子が掴み食べする動画を見てて、娘も真剣に見てたからそのおかげかな💦

今日は小さく切ったパンケーキとニンジンスティックだったけど、もっとメニューを増やさなきゃ😤

どんな物が練習になるのかな🤔

コメント

油淋鶏の極み

指先使わすならコーンとかもいいですよ😂
うちの子めっちゃ食べてました🤩

  • チャム

    チャム

    コーンいいですね😆
    指先使う練習になりそう‼️
    コーン大好物なので試してみます👍

    • 5月16日
deleted user

手づかみでぱくぱく食べてくれると
作りがいがありますよね✨

私はよくお好み焼きと
野菜たっぷりのオートミールパンを
作ります\(^o^)/

おにぎりは散らかり方が
尋常じゃないので手づかみさせてません💦

  • チャム

    チャム

    もう嬉しくて嬉しくて😭
    明日から何作ろうってワクワクしてます!笑

    お好み焼きは作ったことないです!
    どうやって作るのでしょうか⁉︎

    おにぎりは…ごはん粒だらけの手で髪の毛触るのとか想像したら恐ろしいですね🤣

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    細切りにしたキャベツとにんじんを
    茹でて、卵、小麦粉、水を混ぜて
    焼いたらできます🙌

    納豆やしらすを混ぜても
    おいしいみたいです☺️

    • 5月17日
  • チャム

    チャム

    ボリュームあって美味しそうです😊
    混ぜる具材で味変できるのもイイですね✨✨

    丁寧に教えて頂いてありがとうございます💕

    • 5月17日
はじめてのママリ

その頃はひたすらおやき作ってました😉成長は本当に嬉しいですよね♡

  • チャム

    チャム

    おやきだと色んなお野菜とか入れて栄養満点にできるからイイですよね😆
    まだ掴み食べ出来ない頃に握り潰されたり投げ散らかしたりしましたが、今なら食べてくれそうなので作ってみます😊💕

    • 5月16日