※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

最近保育園で食欲が旺盛な息子さんについて、食べ過ぎかどうか心配ですか?お昼も夜も食欲旺盛で、うんちはすぐ出るそうです。

保育士さん!または同じ歳で保育園行かれてる方……質問なんですけど💦

息子は最近保育園でのお昼でお代わりがすごいです💦
今日もパスタ3杯にリンゴ3回お代わりしたそうです😓

夜もご飯大人のお茶碗いっぱいの
チキンライスを食べました😳

食べ過ぎですか?
うんちはすぐ出ました!
お昼も夜も!

コメント

yuki

お代わりの分量にもよりますが、この位はよく食べるor食べないって分かれる所ですね🤔

量を食べるのは良いと思いますが、炭水化物のみでその量はちょっと食べ過ぎにも感じます💦

みー

保育士も、食べすぎ!と思ったらストップすると思うので、もともと少なめによそって少しずつおかわりを追加したんだと思います!

夕飯も副菜などがどの量なのかわからないのでなんとも言えませんが苦しそうでなければ大丈夫だと思います!

rh☆mama

保育士をしていますが、食べる子は本当によく食べてくれ偉いねー!とみんなに褒められてると思いますよ😋もちろん食べすぎだったらストップかけますし、食べてくれることはいいことだと思います👏
ちなみに、我が子も食べすぎくらい食べるので大丈夫か?!と心配になりますが、毎食後みーさんのお子さんのようにうんちが出るので💩消化されてるならいっかぁ!と思いたくさん食べさせてますよ😂😂