※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
産婦人科・小児科

子供がダンボールをかじった可能性があり、心配です。救急受診が必要か、数日様子を見てもいいか教えてください。

至急ご回答お願い致します!

先程、生後7ヶ月の子どもを旦那にみててもらい、
自分はお風呂に入っていました。
今お風呂から上がり子どもを見ると、少し離れたところに置いてあったダンボールまで移動し、手をかけていました。
ダンボールをどけようとしたところ、端がやぶれており、濡れているため恐らく子供がかじったのだと思います。
近くにそれらしい破片がないため飲み込んでしまった可能性があります。
ネットで調べてみても少量であれば大丈夫、うんちで出る、など書いてありますが、どのくらいが少量なのかもわからず心配です。
放っておいて夜中に腹痛などで苦しんでしまったら、など考えて怖くなってしまいました。
救急などに受診するべきでしょうか?
数日様子を見ても良いものなのか、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ダンボールみんな食べます😊うちは厚紙の絵本ももう角がないぐらいです😊少量なら大丈夫ですよ😊

• sairi.

sairi.

ご丁寧な回答ありがとうございます!少し安心いたしました。様子見たいと思います。

• 5月16日
みやこ

濡れてるだけで食べてる所は見た感じだと少なさそうなのでうんちで出てくるかと思いますよ☺️

• sairi.

sairi.

少なそうと言っていただき安心しました。ありがとうございました!

• 5月16日
不器用母ちゃん

見る限り本当に少量に見えます🤔

• sairi.

sairi.

良かったです!ありがとうございます!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと思います。
病院に行っても処置しようがないかと思います。

• sairi.

sairi.

量が多い場合は受診をと書いてありましたので受診も考えましたが様子見ます。ご回答ありがとうございます。

• 5月16日
SUN&MOON

ティッシュや段ボール本などかじって食べちゃったことしばしばありましたが、うんちで出てくるのでそんなに心配しなかったです☺️
見る限りそんなに大量じゃないので大丈夫じゃないでしょうか??
たた、段ボールは何処かから送られてきた物ですか??
紙よりも菌などがついてる可能性があるのでそっちの方が気になりました💦

最近はコロナがあるので、届いたものは段ボールをまずアルコールスプレーして除菌してるので💦

• sairi.

sairi.

母の日の為に通販で買ったバックが送られてきたダンボールでした。心配ですが今後は気をつけたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月16日

紙なのでうんちででてきますよ。
病院行っても数日様子見る事になると思いますよ。
というか多分病院では何もする事ないと思います。

• sairi.

sairi.

ご回答ありがとうございました!様子見ます。

• 5月16日