※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

5カ月目の検診後に報告するのが良いです。他の方はどうしたかは個人差があります。

先日妊娠5カ月に入りました。そろそろ友達などに報告しようと思うのですが、前回の検診が4月27日。今度の検診が5月26日です。
5カ月目の検診が終わってから報告した方がいいでしょうか?
みなさんは気にせず報告しましたか?
教えてください☺️

コメント

ひまわり

健診終わってから報告しました😃✨あと一応大安とか気にしてました😂

• ふな

ふな

ありがとうございます!大安!なるほど😳✨確認してみます☺️

• 5月16日
さあ

本当に仲の良い人2、3人には心拍確認後に報告し、他の友達には安定期に入ってから報告しました( ^ω^ )

• ふな

ふな

やはり安定期からですね!ありがとうございます✨

• 5月16日
こりす

報告する友達がごく僅かなのと
みんな子持ちで理解があるので
気にせず報告しました✨

安定に入ったところなんだけど〜
みたいなかんじです🤗

• ふな

ふな

安定期から報告ですね✨ありがとうございます😊

• 5月16日
chibi26♡まま

妊娠報告されてた友達には心拍確認後すぐ報告して、遊ぶ予定があった友達には直接伝えました🙌🏻💕
それ以外の友達とは連絡も頻繁にとってなかったので、わざわざ連絡して報告はしてないです😖

• ふな

ふな

確かに微妙なところには報告しづらいですね😅ありがとうございます!

• 5月16日
あや

たまたま会う予定が会った友人だけ安定期以降に報告しました!

• ふな

ふな

あって報告できると一番ですね!ありがとうございます!

• 5月16日
キラキラ星

コロナで直接会う事もなくなって
わざわざ自分から今回は連絡しないです☺️
会えば言いますが、こちらから妊娠してるはなんか言い難くて💦するなら5ヵ月検診後にします💛

• ふな

ふな

検診後が安心ですよね✨バニシングツインで1人消失してしまったこともあって、絶対に元気に育ってる自信がないのもあります、、、。
    コロナのせいで伝え方も悩みますね😓ありがとうございます!

• 5月16日
うさ

私は先生から安定期宣言されてから報告しました!
なので5ヶ月で良いと思いますよ!

二人目なので、安定期以降に「相手から」連絡あった場合のみ報告してます(^^)
既婚で子供いない友人には報告してないです💦
安定期~出産まで連絡なければかなり仲良くても産後報告になりそうです(^_^;)

一人目の時はマタ婚だったので、仲良い友人は全員呼んでいたため、急に予定変更になる可能性もあったので、安定期以降に報告しました!

• ふな

ふな

相手待ちなんですね!
    安定期入ったから、仲の良い友達で子持ちから連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • うさ

うさ

二人目だと自分から連絡して報告ってあまりないので、しづらいのもあります(^_^;)
    私の周りは子もち少ないのもあるとは思います!いても最近産まれたばっかとかなので💦

• 5月16日

本当に仲の良い友達だけ言って他は生まれてから言おうかなと思ってます😂何があるかわからないですし😱😱

• ふな

ふな

私もまだ不安あるので、仲の良い友達だけまず伝えてみます!ありがとうございます✨

• 5月16日