※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

旦那の友達の家でBBQに行ったら、生後2ヶ月の子どもを他人に抱っこさせられて落ち着かなかった。首がすわってから抱っこしてほしいが、旦那には言えず悩んでいる。

いつもお世話になっています。
愚痴らせてください。
今日旦那の友達の家でBBQやるとのことで行ってきました。
正直生後2ヶ月の子どもを連れて行きたくなかったのですが、お祝いももらったので顔出す程度で。
私的には首すわってない我が子を他人に抱っこさせたくはないのですが、旦那が友達に抱っこするか?と言って抱っこさせます。
仲良い人達だったらまだしも、そんな接点もない人とかなんかいい気分しなくて(¯―¯٥ )
赤の他人が自分の子どもかのように抱っこする?って言って子ども回してく光景見ててずっと落ち着きませんでした(꒪⌓꒪)
色んな人に抱っこしてもらうのはとてもありがたいことですが、せめて首すわってからみんなに抱っこさせたいです。
旦那に言ってもきっと拗ねるから言えず仕舞い(´ㅂ`;)
私は心狭いですか?(T_T)

コメント

いっくんママ(^^)

私なんて義母に抱っこされるのも嫌です!
2ヶ月の子をBBQに連れて行くのも拒否するくらいこころ狭いです!笑

自分や旦那さんが抱っこする?って聞くならまだしも、赤の他人が抱っこする?って言って子どもをまわすのはどうかと(^_^;)

もうちょっと気使えよって思っちゃいます(^^;;

すが子さんは心狭くないですよ(^ ^)
そう思うのが普通だと思います(*^^*)

私だったらBBQの最中から不機嫌になって帰ってそっこー旦那に文句言っちゃいます!

  • すが子

    すが子

    ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。
    私も義父母に抱っこされるの抵抗あります(´ㅂ`;)
    30分くらいで切り上げる予定でしたが、旦那は友達と楽しそうにお喋りして結局1時間以上いました。

    ほんとそうなんです、私や旦那が言うのと訳違いますよね?
    妊娠してる方がいて抱っこの練習とか言って回されました(´ㅂ`;)
    練習で息子を使うなと内心イラついてました(꒪⌓꒪)

    もう少しで旦那に文句言いそうでした!
    口では勝てないのでここで吐かせてもらいました。笑

    聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m
    おかげでスッキリです( •ᴗ•)*♪

    • 6月14日
桜舞

あたしはいろーんな人に抱っこしてもらってます( ´艸`)♡
だってこーんなかわいい我が子を抱っこしてもらえてたくさんかわいいって見てもらって幸せですもん(∩´∀`∩)💕

  • すが子

    すが子

    ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。
    確かにたくさん抱っこしてもらって可愛いって言ってもらえるのは嬉しいですよね◡̈⋆
    ほとんどの方が私に似てるって言ってくれたので嬉しかったです( •ᴗ•)*♪笑

    • 6月14日
ママリ

私も色んな人に抱っこしてもらってます(´∀`*)
可愛い~♡癒される~♡と言われて、いやー大変ですよ(^_^;)といいながら、心の中では可愛いでしょ♡いいでしょ~♡と自慢げに思ってます(笑)
しかも、その間は腕が休まるのでむしろ助かります(^_^;)

  • すが子

    すが子

    ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。
    確かに可愛いとかたくさん言ってくれると良い気分ですよね(笑)
    腕は休まりました!
    ポジティブに物事を考えた方が良いですね(´ㅂ`;)
    気を付けたいと思います!

    • 6月14日
MO♡mam@

バーベキュー
お酒の場ではやはりまだ
首すわってない2ヶ月の
赤ちゃんしかも、


2ヶ月ですよ?
いやですよねまだ
やっと外にでることもよく
なりそんな環境のなかは
不安でいっぱいですよね💦

気持ちとてもわかりますよ
お酒の話でる人たちの間で
抱っこされたり話しかけられたり
する我が子ほんと
落ち着かないのは当たり前
だとおもいます

わたしも2日前におなじ
経験をしました。

その上、その酔っ払って
抱っこした人が、
〇〇の子供かぁー
殺してやろうか!!と

冗談でも心ない言葉すぎて、
我慢しなのですが、、
その場で泣いてしまいました。

酔っ払っていたといえ、
自分の大切な我が子。
そして、生まれて
1番神経を使ってる時期です
そんな時そんなこといわれて…

お酒の場、いいことありま
せんよね😑👍🏼💦

  • すが子

    すが子

    ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。

    昨日は風が強くて日差しが良く、帽子はしていたんですが眩しそうで(´ㅂ`;)
    みんなお酒入ってるから危なっかしくて(¯―¯٥ )
    私より大人の方だったので、そこらへんは気を利かせてくれるかと思ったのですが(꒪⌓꒪)

    結構残酷な発言ですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    私だったら機嫌悪いのが顔に出てます。
    お酒入ると言葉のチョイスも歯止めきかなくなりますよね(>_<)
    これから夏でこういう誘いがあると思うと憂鬱です(¯―¯٥ )

    • 6月14日
  • MO♡mam@

    MO♡mam@

    まだ落ち着くまでは、
    抱っこして欲しくないですよね笑😂
    抱っこしてもらったほうが
    いいのかも。ですが、
    やはり心配です😂😂グラグラですしね💦💦

    • 6月15日
  • すが子

    すが子

    たくさん色んな人に抱っこしてもらったほうが人見知りしないって旦那が調べて見つけたらしく実行してます(´ㅂ`;)
    何かあって責任とれる問題でもないですしね😭
    難しいです💦

    • 6月15日
  • MO♡mam@

    MO♡mam@

    難しいですねほんと💦😱

    • 6月15日
deleted user

わたしはいろんな人に抱っこしてもらってます( ^ω^ )
人によっては、赤ちゃんに慣れていなく、首がグテングテンになってて、ヒヤヒヤしたこともありますが、そのときはこうしてと言っちゃいますf^_^;(笑)
確かに、落ち着かないですよね´д` ;

2ヶ月でBBQ顔出し程度なら連れて行きます!
少しだけなら、子供も外の世界にふれることもできるので!

  • すが子

    すが子

    ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。
    抱っこ慣れてない人だとヒヤヒヤします(꒪⌓꒪)
    昨日も怖かったのでおくるみで包んで抱っこしてもらいました。

    痛めて産んだのは私だと、独占欲が湧いているかもしれません(´ㅂ`;)

    • 6月14日
ゆか

私もたくさんの人に抱っこしてもらってます。

ただ、バーベキューで油くさかったり、お酒臭かったりだったら嫌かもです(笑)

  • すが子

    すが子

    ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。

    油くさいのと炭のにおいが(꒪⌓꒪)
    家に帰ってきてから息子ギャン泣きでした(¯―¯٥ )
    いきなりの長時間の外気はビックリしたかもしれません。
    旦那も少しは息子のことを考えて欲しいです(>_<)

    • 6月14日
より♡

私だったらBBQいかないです笑
不安がおっきすぎて無理です😅

違う機会の時にしてもらいます✨

  • すが子

    すが子

    ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。

    私も最初断ったんです。
    そしたら旦那が不機嫌になりました(꒪⌓꒪)
    息子のことを第一に考えて欲しいのに、お祝いももらったしと体裁を気にするもんだから(¯―¯٥ )
    確かにお祝いのお礼もありますが、首すわってからでいいじゃんと私は思ってしまいます。
    男の人は自分のことしか考えていません(¯―¯٥ )

    • 6月14日
るー

私も今週BBQします!お酒も少し入るみたいですが、今回くる友人はベロンベロンになるまで飲むタイプじゃないのでまだマシかもですが、色んな人に抱っこしてもらうことはしています!危なっかしい人もいますがその人には、すぐ自分がカバーできるように手を添えてます!笑
気になるのは凄いわかります!!

  • すが子

    すが子

    ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。
    BBQの日晴れると良いですね( •ᴗ•)*♪
    たくさん飲むタイプじゃなかったら少し安心ですね◡̈⋆
    私も首すわらないうちに慣れてない抱っこの人いたら隣にくっついときます!

    • 6月14日
deleted user

全然心狭くないですよ!!!

私はそもそもBBQとか焼き肉とか。火があるところにはあまり連れて行きたくないです😅
どんなに赤ちゃんにもBBQにも慣れてても、ひょっとしたらっていうのがあるかもしれません。鉄板や炭に赤ちゃんの足先がふれたとか、鉄板が滑って落ちてきたなど,,,,,💦
もう考えたらキリがないですが 笑

だから私にとっては、その場で首座ってない赤ちゃん抱っこしてもらうなんて、あたしにとってはもってのほかです 。何があっても責任問えませんしね、自分で連れてきてるから😂

人によって考え方がちがうので、旦那さんに気になるって正直にいったほうがいいかもしれません。よくにたことが何度もあると思いますよ笑

  • すが子

    すが子

    ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。

    できるだけ離れてはいたんですが、みんなに抱っこされるうちに火のそばに行っちゃったりで怖かったです(꒪⌓꒪)

    旦那に遠回しに首すわらないうちは身内とかほんと仲良い友達だけに抱っこしてもらいたいと言ったんですが、神経質になり過ぎじゃないかと。
    いやいや考えるわ!と思いつつ諦めました(>_<)

    • 6月14日
あかさいきし

私はいろんなひとに抱っこしてもらいたいと思ってましたが、最近子供が拳しゃぶりなどを始めたので他人に触れられたくないです。汚れた手で触られてそれを舐めたらと考えると気持ち悪くて神経質になってます(笑)

  • すが子

    すが子

    ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。
    拳しゃぶりですか!
    確かに汚れた手で触られたくないですね!
    気持ち悪いです(笑)

    • 6月14日