※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。毎日同じ時間に測る必要がありますか?明日の朝から使う場合、今日の使用は意味がありますか?一日一回の使用で大丈夫ですか?

いつもお世話になっております✨
本日お昼頃、排卵検査薬が届きました。アプリ予定では23日〜24.25日辺りが排卵予定日ですが、排卵検査薬って毎日同じ時間に測ることが望ましいんですよね?
明日の朝1から排卵検査薬を使ったとして、今日コレから使うのは意味ないでしょうか?一日一回の使用でいいのですか?
初めて使うので教えて下さい!

コメント

陽性になるまでは1日1回でいいと思います◎

どこのメーカーの排卵検査薬かによって排卵何日前を予測するものなのかが変わってくるので一概には言えませんが、4日前を予測するタイプだと、陽性のピークから12~24時間後または陰性になったら排卵が完了(これはおそらくどれも同じ)という感じだと思うので、陽性になってからは1日2~3回検査した方がいいかなと思います🙆🏻‍♀️

明日から始めるのであれば、やはり毎日朝イチの尿でことが望ましい(同じ条件で検査をして比べる)ため、今日検査をしてもあまり意味ないと思います💦

退会ユーザー

すみません、訂正です😭
    4日前ではなく1日前です💦

• 5月16日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    早速明日の朝1からやってタイミングを測ってみようと思います。
    また困ったら教えてください!よろしくお願いします😊😊

• 5月16日

退会ユーザー

いえいえ😊

私自身2人目は排卵検査薬を使ってタイミングとっていましたが、狙い過ぎたのかストレスになっていたようでやめた月に授かりました😂

妊活中は本当に常に緊迫した状態でイライラしたり検索魔になって、知らなければ気楽に妊活できたかもしれないような情報をたくさん知ってしまったので、私に答えられる範囲ならいつでも聞いてください🌟

• 5月16日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

なるほど!私も生理前になると検索魔になってます!基礎体温も量ってますが、ストレスになるようなら辞めようと思います!
    ストレス溜まる限りは頑張ります!

頼りになります!よろしくお願いします✨

下らない質問なんですが、最近は仔犬を飼ったので、仔犬との時間も楽しんでますが、ある友人に犬可愛がったら妊娠しにくいと言われてますが、どう思いますか⁈笑

私は犬がいようがいまいが妊娠には影響ないと思ってますが😅😅

• 5月16日

退会ユーザー

体を温めると授かりやすいとか、こんな食べ物がいいあんなことしたらいいとか言いますが、それらよりもストレスがいちばんの大敵だったと身をもって痛感しました😭

私も1ヶ月だけですが、排卵検査薬の反応と照らし合わせてみようと思って基礎体温測ってみたものの、慣れてたかったことや検査薬と体温の反応がイマイチ合致しなかったことで、結果的に余計ストレス溜まってしまったようです🤦🏻‍♀️

私もペットと妊娠は関係ないと思います😂
    むしろ、心が安定して妊活に対して盲目にならずに済むと思うので、授かりやすいかもしれませんよね🌷

• 5月16日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ですよねー😂私もアーモンド効果と葉酸のサプリは飲んでますが、後は好きなものを食べてます😊
    あれこれ制限することがストレスになってしまいますからね😂

そうですよね😭慣れないことを続けることごストレスになりますよね💦友達にも、諦めたときとか、今できて欲しくないタイミングで出来ると言われてます!妊活妊活してる時ほど出来ないと、、😅笑
    私も夜中ワンコが泣くと起こされることもあるので、きちんと測れてないですが、コロナの影響で仕事も体温を測らないといけないので、その意味も兼ねて基礎体温測ってます♪今のところは時間バラバラになってますが、定着はしてます♪

やっぱり同じ意見で安心してます💕私も言われた時は迷信だよーって伝えました!そしたら世の中の人の半分は子どもいないんじゃないかと思います笑笑
    私もワンコいると散歩やったり心も安定するので、授かりやすいと感じてます✨
    授かるといいなぁ💕

• 5月16日

退会ユーザー

欲しい時にはできないというのはありますね😭
    私自身今回の妊娠は、先述の通り自然に任せようと話していた3周期目に授かったので、子供に限らずですが、本当に欲しい時には手に入らないものだなぁとしみじみ思ってます😢

お仕事されてると、今の時期は体温測るように言われているところが多いと思うので、ある意味ラッキーですね!

確かに犬だけじゃなく何かしらのペット飼ってて授からないとしたら、とっくに地球滅亡してると思います🤣

きてくれるといいですね🕊💓

• 5月16日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます😊
    私も年齢的に焦りもありますが、それが余計に妊娠を遠ざけてるかもしれないですね😭
    行為自体も楽しみながら、ストレスフリーで過ごすようにしまーす✨

また何かあれば教えて下さいね♪

• 5月16日

退会ユーザー

私も授かった月はアプリでさえあまり見ずに過ごして、したい時にするという生活をしていたところ、たまたまヒットしたみたいなので、やはりまずは義務的にならず行為自体を楽しむ気持ちがいちばんの近道かな?と思います🥰

こちらこそ、このような情報で良ければいつでも聞いてください🌟

お力になれたなら幸いです✨

• 5月16日