※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を完ミで育てています。育児で疲れていると感じています。旦那の天然な言動や、蒙古斑に関するエピソードを教えてほしいです。

いつもお世話になっています。

今月で3ヶ月になる男の子を
完ミで育てています。
満腹中枢が出来始めて140を
きちんと飲めるようになってきたかと
思えば全然飲まない日もあり
昨日の夜は全然飲んでくれず、
2時間置きにぐずり母ちゃん眠い・・・

毎日の育児にちょぴっと疲れたなー
って思ってしまいましたm(_ _)m

そこで皆さんの旦那さん、彼氏さんの
天然orおバカさんな言動ってありますか?

ちなみにうちは、夜息子がグズリ私が
あやしていると旦那は自分のお腹を
トントンし始めますw
エアーで息子をあやしているようです!笑

また、お尻に蒙古斑がある息子・・・
何回もお風呂に入れてくれているのに
初めてお尻に蒙古斑があるのを知った旦那・・・
「(私)がトントン叩くからお尻にアザが
出来ちゃったんじゃないか!!」・・・は?

そんなアザが出来るほど叩いてないわ!

そうです。旦那は蒙古斑を知らなかったのです。

・・・と言うようなイライラ&笑っちゃうような
エピソードがあれば教えてください(*゚▽゚)ノ

コメント

あーしゃん(´・_・`)

私の旦那は入院中に娘での頭を触って柔らかいことにびっくりして大丈夫?え?柔らかすぎない?コワーイって言ってて退院してすぐに触ってまだ柔らかくて、え?娘だけこんなにやわらかいの?大丈夫?治る?って聞いてきました(⊙ꇴ⊙)
何回も説明してるのに・・・(笑)

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    あなたも赤ちゃんの時は
    柔らかかったのよーって
    言いたいですよねwww笑

    • 6月13日
ちーくんmama

新生児の時から首を支えずに抱き上げます。
何回注意しても治らないのでブッ飛ばしたくなります。
あと、グズグズ言う息子にオムツやろ❗と言いオムツ替えようとするのですが汚れてない…でもオムツや❗って言い張るのですが泣きかたはお腹空いた時の泣き方で、たぶんお腹空いたんやと思うって言うと、そうやと思ってた❗って。
嘘つけ❗
オムツオムツって大騒ぎしてただろ❗
もうイライラするばかりです😅

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    分かります、こっちが何か言うと
    「だと思った!」とか言いますよね~
    言ってた事違うじゃん!!って
    突っ込みたくなる気持ち分かります!笑

    • 6月13日
ちび

うちも完ミで、最近になって毎回ではないですがスムーズに飲んでくれなくなりました😭お腹空いて泣いてるはずなのに、途中でいらねー!プイッてなって
でも少し経つと、ミルクくれ〜😭って泣き始めます💧


旦那さん面白いですね笑😊💦✨
うちの旦那は、娘があーあーって喋ると
ちょっか、ちょっか〜〜😍😍😍(そっか、そっかぁ)って言って娘の顔スリスリしてます笑
今までに聞いたことないくらい高い声で笑😊💕

見て見て!全自動ミルクあげ機〜〜!←ドラえもん風に言ってました笑
ミルクあげ機を発明した!✨😊ってドヤ顔でした笑
おもしろかったので写メってしまいまし笑
最近、娘は目が見えるようになってきたのでパパがぬいぐるみ持ってきてセッティングしてると、じーっと睨んでます笑

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    お子さんの誕生日うちと近いです!
    うちは26日でした!

    うちもそうです💦
    なので飲ませてゲップさせて
    オムツ交換してからまた飲ませてます!

    旦那が赤ちゃん言葉使うとなぜか
    笑っちゃいますよねwww笑

    首ぶんぶん振るようになったら
    全自動は使えなくなりますよね!笑

    • 6月13日
  • ちび

    ちび

    お子さん26日なんですね!😊✨
    4月予定日だったんです。超早生まれになっちゃいましたぁ😊
    あっ!最近ん〜ん〜ってモゾモゾするので全自動使えなくなりつつあります笑😊

    • 6月13日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちは予定日が28日だったので
    早く生まれたんです(*゚▽゚)ノ

    パパはまた何か対策を考えるかも
    知れませんねwww笑

    うちはもう首が座りつつあり、
    抱っこしてても首をぶんぶん
    振るので大変です💦

    • 6月13日
  • ちび

    ちび

    もう首座ってきたんですね😊✨うちもだいぶしっかりしてきましたけど、まだ時々ガクッてなります😭
    授乳時間は夜は長くなってきましたかぁ?😊

    • 6月13日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    夜は今でと比べて長くなってきました!
    昨日は寝る前に160飲んでくれて
    21時~3時まで寝てくれましたね!
    前までは120~140で3~4時間
    でしたから夜は少し楽になりました!

    その分日中は起きてる時間が
    長くなったのでグズグズしたり
    してますけどね💦

    • 6月13日