※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

リッチェルとコンビの離乳食用食器、日本製か中国製か気になる。どちらか知っている方いますか?使い勝手が重要だが、調べ中。

離乳食用の食器について質問です。
リッチェルとコンビを見ているのですが、実際お店には見に行けていません💦
日本製か中国製かを気にした方がいいと言われて、ネットでみてるのですが日本製なのか中国製なのか?わからず😅コンビとリッチェルはどちらでしょうか?
お分かりになる方いますか?
個人的には使い勝手が良ければそこまで気にしなくてもいいかなと思いますが、言われた手前一応調べてるところなんです😅

コメント

ひまわり

どちらも中国製だった気がします😅

  • ひまわり

    ひまわり

    コンビは割と日本製もあるかなと思います!
    10mois、ミキハウスは日本製だったかな??😅💦
    私も今離乳食準備中で、あまり気にしてなかったけど気になり始めました😅

    • 5月16日
  • しいな

    しいな

    ありがとうございます!
    どちらも中国製なんですね💦
    使い勝手が良さそうだからいいかなって思ってたので、うーん悩みます(´;Д;`)

    かなさんはどこの食器を使う予定ですか?

    • 5月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    ひとまずセリアとかの小鉢で様子見てから、10moisかtak.のを買おうかなと思ってました!

    • 5月16日
  • しいな

    しいな

    やはり最初は100均でも良さそうですね💦
    義母が買ってくれるみたいなので、何かしら選ばなきゃと言う感じで(´;Д;`)
    今慌てて探してるところなんです😅お食い初めまでに買うって感じで、、

    ちなみに10moisのやつはお祝いで小さいセットのはもらったので、それに足りないものを買い足す感じで探してるんですけど、、

    tak.のも素敵ですよね♡

    • 5月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    お祝いで頂けたんですねー🙄✨羨ましいです!!
    私的にはiiwanさんも気になってます♪

    • 5月16日
  • しいな

    しいな

    iiwanみてきました!
    すごく良さそうです✨
    でも日本製だからお値段は結構高いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    でも素敵⭐️教えてくださりありがとうございます😊

    • 5月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    買ってもらえるなら自分達じゃ買えないものおねだりしちゃいましょ😊

    • 5月16日
  • しいな

    しいな

    確かにそうですね♡
    候補に入れます♡

    • 5月17日