※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯茎から血が出る原因や、自分で引っかいてしまう可能性について心配です。現在は血が止まっていても大丈夫でしょうか。

お疲れ様です。
まだ歯が生えてない赤ちゃんが歯茎からちょっと血が出てる場合原因なんでしょうか😖
娘が服のはじをしゃぶってたら血がついてました💦
下の歯茎が少し傷ついたみたいです😖
良く自分の指を口に入れて勢いよく出したりしてるのですが、自分で引っかいてしまったりしますか😢?
口に入れて危ないものは周りに置いてないつもりです😭
いまは血も止まったようで、娘は全然気にしてないのですが、様子みても大丈夫でしょうか😭

コメント

血が滲んでたくらいなら大丈夫と思いますよ。
見てないうちにどこかで打ったのか服に擦れたのかわからないですが、その程度の出血ならなんの問題もないかと。
口から垂れるほどの血とか、歯茎が明らかにパックリ開いて切れているとかなら病院です

• あきにゃん

あきにゃん

今もちょっと血が😖
    口の中って止まりにくいのでしょうか💦
    口から出る時はよだれに混ざる感じです😭

• 5月16日

娘の歯が生え始めているとき同じようなことがありました!
服に血がついててビックリしたんですけど、歯茎触ってみたら歯が少し出ていてそこから出血していたんです😳
娘さんは歯はまだ出てきてないですかね?🤔
あとは何か噛んだ時に爪とか物が引っかかって傷ついたとかも考えられますが、、、
心配かとは思いますが、いま血が止まってるなら様子見でいいかなぁと思います🥺

• あきにゃん

あきにゃん

まだ生えてないですが、下の歯茎の真ん中よりちょっと右側なんですが、生え始めだとしたら真ん中ですか😢?
    血が出てるし、よく見えない場所で心配で😭

• 5月16日