※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
お出かけ

赤ちゃんのお散歩についてです。間もなく生後3ヶ月になるのですが、この…

赤ちゃんのお散歩についてです。

間もなく生後3ヶ月になるのですが、この頃あまりお散歩に行けていません。1ヶ月の頃は17時くらいに5分くらい外を歩いていましたが、この頃は夕方寝ていることが多く、朝も寝てくれるようになったのでまだ日差しの強い日中を避けていたら散歩にあまり行かなくなってしまいました…💦

19時位からは起きていることが多いのですが、日が落ちてきて夜になるので夜の散歩ってありなのかな…?と悩んでいます。

支援センター等もバスで行かないといけない為まだ行けていません😭

みなさんはどの程度の頻度と時間帯にお散歩に行かれていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12月生まれ+地方在住で寒くて3ヶ月になるまではたまーにしかお散歩せず4月くらいからちょこちょこしてましたが夏は暑すぎてたまにでした💦
無理にお散歩しなくても家の中から窓越しに日に当たったり、少し窓開けて外の空気に触れるだけでも違うかな?と思いそんな感じでやってました🙌

• Kk

Kk

コメントありがとうございます!

確かに地域によって気候が変わるので出かけずらかったりしますよね💦

なるほど!今の家が虫や防犯上窓を開けにくいので、できるだけ毎日日が入る部屋で遊ばせてみます!ありがとうございます☺️

• 25分前
はじめてのママリ🔰

今3ヶ月ですが、日本脳炎のワクチンを打ってないので蚊に怯えて散歩に対して消極的でしたが、最近ベビーカー用の蚊帳を購入し、朝夕の散歩を始めたところです。まだ予防接種も始めたばかりだし、無理に散歩しなくてもいいかなーと思ってます。

• Kk

Kk

コメントありがとうございます!

分かります、予防接種受け始めなのでまだ色々病気貰ってしまわないか心配で遠出していません💦

私もつい先日ベビーカーを買ったので、工夫して少しずつ散歩に行ける時だけ頑張ってみます!

ありがとうございます☺️

• 23分前