※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が立ち会い出産・面会できない悩みです。初産で里帰り出産予定。旦那との別れについての気持ち整理ができず、悔しさや不安を感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

コロナにより旦那の立ち会い出産、面会出来ない事についてです。
私は初産で9月に出産予定です。
宮城から福島への里帰り出産予定なのですが
県外の旦那は立ち会い出産も面会も出来ないと
言われてしまいました。
いろんな情報を見ていてそうなるのではと
覚悟していたつもりだったのですが、いざ言われる
気持ちの整理ができません。
立ち会い出産を旦那も希望していたので産まれてくる赤ちゃんにすぐ会わせてあげれないのも
悔しくしょうがありません。
自分ではもう整理がつかなく泣いているばかりで。
どうか皆さんのお考えを聞かせてください。

コメント

くろねこ

週数近いですね😊
私は10月上旬出産予定です🐣

私も立ち会い出産を希望していましたが、今のままではそれも難しそうです💦

初めての出産で不安ですし、やっと授かった我が子なので余すことなく夫にも経験して貰いたかったのですが…😥

でも出産予定日はまだ先ですし、もしかしたら事態が好転するかもしれません🤗

とりあえずは赤ちゃんが元気でいるのを楽しみに様子を見ても良いと思います❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    状況が変わってくれるのを
    願うしかないですね。

• 5月16日
あにこ

私は来月出産予定ですが、立会いはやはりできません。
前回死産してて1人の出産がとても不安なので、立会いしたかったんですが、そこは気持ち切り替えて、今から出産を止めるわけにもいかないし、私しか産めないのだから、気合いで乗り切るしかない!と思っています。
ですが、朗報がありました!
緊急事態宣言が解除されたことで、立会いはやはりダメですが、陣痛中までの付添いは可能になり、面会も一日15分一親等の家族1人ならできるようになりました⭐︎
コメ主さんはまだ9月ですから、これから状況が好転していけばその頃にはまた条件も変わってる可能性高いと思いますよ!
過度に期待しすぎて、またコロナが増えた時はショックですから、期待しない程度に、でも希望を胸に持って、泣いていたら赤ちゃんが心配しますから、リラックスしてお腹の赤ちゃん育てて行きましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの為にも希望を持って頑張ります。

• 5月16日
にこにこぷん

私は11月出産予定です!
今の状況のままなら、県外であろうとなかろうと、旦那や実母、我が子も入館すら禁止継続のようです。
私は2人目なので気持ちに少し余裕がありますが、初産の方を思うと不安だろう、辛かろう、寂しかろうと思います。
まだ時間がありますしコロナが終息することを願うばかりです😭

ぽん

9月上旬予定です!
本当コロナ憎いですよね🤦‍♀️
都内のため、ほぼ出来ないと思って腹括ってます!!

その分テレビ電話や助産師さんにお願いして、ビデオなどで残したい旨を伝えるしかないなと思ってます😇
私は気力で先生が我が子を取り上げて、見せてくれた時の写真を自分で撮りました!!
写真だけでも残して夫に見せてあげられるといいなと今回も思ってます🙌

しかしまだ状況変わるかもしれませんよ👌9月1日からいいですよーとかなるかなーとか想像してます🥰ポジティブに🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分が出来る事考えてみようと思います。

• 5月16日