※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

27週の胎動が弱い時、受診すべきか悩んでいます。胎動はあるが少なく、弱々しい感じ。10分間で10回程度感じるも、不眠で心配。お風呂で身体を温め中。胎動が弱くても様子を見ますか?

27週 胎動弱い時の受診目安について😭昨日くらいから胎動はあるのですが回数が少なく胎動自体も弱々しい感じがして産婦人科を受信するか悩んでいます。💦(今日だと土曜日の17時半までなので)

27週くらいだとまだ胎動にムラがあるから少しでも動いていれば大丈夫という方もいれば、何時間か感じられない時間があったら受診した方がいいと言っている方もいて悩みます💦

朝方はいつもより弱い胎動ですがカウントしたら10分間で10分くらいありました。
扇風機を付けたまま寝てしまったのと、最近不眠で寝不足気味なのがここら辺があって心配です。

今お風呂に入って身体を温めてみてます。

皆さんなら胎動が弱くても感じられれば様子みますか?😭

コメント

そらまめ

私の病院では、半日以上胎動を感じなかったら電話してください、と言われています。
私も、25週くらいのとき急に体動が弱くなり不安になった時もありましたが、夜になるとどこどこ動き出したり、次の日には元気に動いてたりしたので、一回も胎動がないということでない限りはあまり気にしすぎないように生活してました😅
問題なく元気です(^ν^)

10カウントできてるなら大丈夫かとは思います🤔
が、どうしても不安なら産院に電話してみるのがいいかと思いますよ(^^)