※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

陣痛中、メンタル崩れた時。どうやって乗り越えましたか?立ち合いなしで一人で出産された方に聞きたいです!!

陣痛中、メンタル崩れた時。
どうやって乗り越えましたか?

立ち合いなしで一人で出産された方に聞きたいです!!

コメント

ゴーヤ

いざ陣痛が本格的に痛くなってきたら、メンタル崩れる暇もなかったです😅

まめ

お腹の赤ちゃんに話しかけてました(心の中で)!
頑張れ〜とかもうすぐ会えるからね〜とか!

ぷみえ🌈🔰

赤ちゃんに頑張ろうね!!!ママも頑張るよ!!!でも怖いよね!!!わかる!!!とかひたすら話しかけてました😂😂😂メンタル崩れかけた時は助産師さんに話したけたり、ひたすら痛くて陣痛に耐えてる時は痛い!!!ってずっと叫んで暴れ回ってました😂😂😂

あおい

メンタル崩れても陣痛は待ってくれないので、ほんとーにただ耐えるしかなかったです😂
赤ちゃんのためにがんばる!なんて思いは私は一瞬で消えました🤣やるしかないので頑張った感じです!

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

看護師さんに、1人にしないでー😭助けてー😭と言いながら、分娩台で看護師さんの腕にしがみついてました🤣

ゆうくんママ

私はドラマやドキュメント見すぎて 
今まだ助産師さん1人だから時間かかるかなぁとか
あ、増ええきた、お産進んできた?
あ!お医者さんきたー!もうすぐだー!って
観察してました笑
本当に初産ですか?って聞かれました笑

みい

陣痛と陣痛の合間にメンタル崩れそうになって「あぁ…もうやだ…」とか、「もうお腹切って😭」と弱音漏らしまくってましたが、そうしてる最中にまたすぐ痛みはやってくるので、メンタル崩れる暇なかったです😅どんなに弱音を吐こうがただただ、頑張るしかない!という感じですwとにかく助産師さんとかに弱音吐きまくってましたが、あの人達は出産の場に慣れているので、どんなに弱音を吐こうが、笑顔で「そうだね痛いね~頑張れ頑張れ~w」と受け入れてくれるので、助産師さん達のあの不思議な包容力ってお母さんみたいで安心できるなぁ、すごいなぁと後になって思いました(´・ω・`)