※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

幼稚園再開で行かせるか悩んでいます。友達は行かせないと言いますが、感染者は0人で保育料が高い。妊婦で責任感があり、家にいるより幼稚園がいいと思います。

幼稚園に行かせているママに質問です!
幼稚園再開するみたいなので行かせてみて感染者が増えればまたお休みしたいと思っていたのですが、友達4人に聞いたところみんな私なら行かせないと言われました。
コロナ感染者は減少し今では0人の時もあり今の状況なら私的には行かせてもいいかなと思っていて認可幼稚園なんですが保育料が他より高く、2歳児なので無償化も効かないですし、行かないのに払ってるのも勿体ないなと思ったりもしているのですが皆さんは行かせますか?
ちなみに妊婦で6月は臨月です。
外には連れて行けないですし毎日家の中にいるくらいなら準備が大変でも幼稚園に連れて行きたいと思う派です。
責任感も強いので罪悪感感じやすくそれがストレスになってしまうので…
一意見として聞かせて下さい。

コメント

H.mam

ウチの幼稚園も6月から再開する予定です!
幼稚園側も色々策を練ってくれており、時間差通園、登校日をずらすなどしてくれるようなので行かせる予定です😊
私の住んでいる市では感染者が1人も出ていないというのも理由の1つです!

退会ユーザー

横からすみません💦
    時間差通園はクラスで早い時間遅い時間を分けるんですか?

• 5月16日
  • H.mam

H.mam

クラス毎で分けるか学年毎で分けるかはまだ分からない状態です💦
    ただあまり保護者同士も接触を最小限にするという事かな?と思っています!!
    私は送迎なのでバスはどうするのかなどは分かりませんが…😢
    来週から毎朝検温して連絡帳への記入も始まります!

• 5月16日

退会ユーザー

教えていただきありがとうございます。
    うちもバスなのでしばらくは送って行こうかと思ってるんですが、1クラスで20人でクラスで一緒になれば同じ事だなと思っていて💦😱

うちは、4月の時点で、検温は言われてました💦

• 5月16日
  • H.mam

H.mam

そうですよね😥
    バスは密中の密ですもんね💦

そうなんですね😔✨
    仕方のない事ですが、普通に通えないのが可哀想ですよね😢💦

• 5月16日