※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
住まい

1LDKの賃貸のアパートに2年住んでいます。ペット可で猫を1匹飼って…

1LDKの賃貸のアパートに2年住んでいます。
ペット可で猫を1匹飼っているのですが壁紙がもうビリビリでほとんど張替えになると思います😭😭😭

妊娠が分かってから平屋建てのお家を建てていて産後に引っ越すのですが、このアパートの修繕費はいくらかかるのでしょうか、、😱😱😱
知り合いのクロス屋さんに安く張り替えて貰ってから引っ越すのはダメですかね?💦💦

必要ないかもしれないですが間取り貼っておきます😣

コメント

ミニー

敷金はありませんでしたか?
だいたいは敷金で賄えると思います!
張り替える時は大家さんに許可を取らないといけないと思います💦

• あちゃん

あちゃん

敷金6万払いましたが、6万で部屋全部張り替えできるのか考えたらできない気がして😭😱💦

• 5月16日
くま🧸(♡)

張り替えは大家さん、または仲介の不動産屋に確認してからですね💦

• あちゃん

あちゃん

壁紙がビリビリだから引っ越す前に張り替えてもいいですか?と聞けばいいのでしょうか😭💦

• 5月16日
ママル

ペット可の賃貸に住んでいて、退去するとき収めていた敷金分約8万円かかりました〜!

• あちゃん

あちゃん

敷金だけで賄えたのですね😳
    結構張り替えました?😣

• 5月16日
  • ママル

ママル

うちは3DKに住んでて、2部屋くらい張り替える感じでした(´ω`)
    5年ほど住んでたので、他の修繕費とかも込み込みで10万くらいになりそうでしたが、敷金の金額でいいですよ〜と言って貰えました✨

• 5月16日
  • あちゃん

あちゃん

ええ〜これまた良心的な大家さんですね😣🌸
    明日、問い合わせて聞いてみようと思います😤

• 5月16日
(*'ω'*)

実家が賃貸業をしていはものです。
ペット可なら張り替え前提で貸してるような気がします!
なので敷金で足りるのでは?

壁紙も部屋の一部なので大家さんの許可なしに変えるとDIYや落書きしたのと同じと見なされると思います。

いくらかかるかは大家さんの使っている壁紙業者にもよると思うし、うちの場合は壁紙は変える前提で貸してるので追加とかはしません。大家に聞いた方が一番いいと思います💦

• あちゃん

あちゃん

勝手に張り替えは厳禁ですね😓💦

張り替え前提で貸してるところもあるんですね!良心的でいいですね〜😭🌸
    ネットで調べたら何十万も請求されたとか見たので不安になってました💦明日、連絡してみようと思います😣

• 5月16日