※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋と主寝室のコンセントの位置、ここで大丈夫ですか?あとLDの広さ…

子供部屋と主寝室のコンセントの位置、ここで大丈夫ですか?
あとLDの広さと何個コンセントあるかも教えて欲しいです😄

子供部屋と主寝室のコンセントは、入口に1個、対角線上に1個を予定しています。
それだと足りなかったとか、高さは指定した方がいいとかあれば教えてください✨

LDのコンセントは何個つければいいか迷ってます。
K込みでもいいので、広さとコンセントの個数を参考に教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コンセント足りないとか何個あってもいいって意見が多かったのでLDは窓以外の面は1.5~2m間隔で付けてます笑
各部屋は模様替えする可能性も考えて4面のうち3面にはつけてますね。
あとはリビング収納の中にも何個かつけてます。

はじめてのママリ🔰

主寝室で誰が寝るかにもよりますが、うちは家族全員で寝てるのでコンセントは最低3箇所はマストですね。
夫婦のスマホ充電用です。
延長コードやタコ足使えば足りますが、配置に制限がかかるので、ないよりはあった方が良いです。

子供部屋は2箇所ついてますが、今時は電化製品色々使うので3箇所あった方が良かったなと思います。
今の所予定はないですが、子供用のPCや空気清浄機等の家電が必要になった時に足りなくなります。

LDは3箇所ありますが全然足らないですね。
最低4箇所欲しかったです。
リビングでスマホやゲーム機の充電したりするので、想定してたよりコンセント欲しかったです。
ダイニングを置く所近くにホットプレート用にコンセント欲しかったです。
高さはどこでも良いかなと思います。
ダイニングより高いと油はねが気になるし、低いと屈んで抜かなきゃなのでどっちもどっちだからです。


キッチンはこんなにいる?ってくらい欲しいです。
うちは3箇所しかないのに1箇所は引き出し開いた先にあるので使えなくて実質2箇所しかないです。
全然足りてなくて終わってますw
最低5箇所、キッチンのコンセントは低い位置より高い位置にあった方が便利ですね。
うちは家買う時は全く想定していなかった犬猫を飼いだしたので、低い位置のコンセント1箇所はあって良かったです。