※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

コロナで不妊治療や妊活を延期している方、再開のきっかけは何でしょうか?感染者0人が続いたり、特効薬が出来たり、来年に入ったりしたら再考する方もいます。

コロナで不妊治療や妊活を夫婦で延期しようと決めている方、何をきっかけに再開しますか?🥺感染者0人が1〜2カ月続いたら、特効薬が出来たら、来年に入ったら変わらなくてもするなど皆さんの考えを教えて頂きたいです✨

コメント

トロ

緊急事態宣言が解除されたら、再開しようと思ってます。年齢も39歳なので。
今の目標は6月に始めたいと思ってます。 

• ママリ

ママリ

私も30半ばなので年齢は待ってくれないですよね😔

• 5月17日
あちゃ

私もコロナなどがあるからと躊躇してましたが、正直またこれから先に違うウィルスがまたでてきたり、コロナもいつ治るのかもわからないなと思い、今月から2人目の妊活を始めました😌

• ママリ

ママリ

薬が出来るまではコロナとは共存するしかないですよね😭

• 5月17日
👶2人の天使mama👶

親に今は子供作るなと言われてます😅でも毎月の排卵がもったいなく感じるし、年齢もあるので今月から始めてます💦

• ママリ

ママリ

私も年齢があるので焦りもあります😭

• 5月17日