※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べについて、おやきや野菜スティックなど手でこねて床に捨てるので食べられず、おにぎりも握り潰すため食べさせられない。おせんべいだけ手づかみで大丈夫か心配。

手づかみ食べについてです🤲
おせんべいなどかたい物は自分で持って食べられるのですが、おやきや野菜スティックやトーストなどは手でこねて床に捨てるので毎回無駄にしてしまいます…😣ぐちゃぐちゃにしたものは食べてくれません💧
なので私が持って食べさせています。

手でこねた食べ物(床にポイしてない)はどうされてますか?食べさせますか?💦

おにぎりとか自分で食べてもらいたいのですが絶対握り潰すので、やらせていません😭

スプーンも持たせてみるのですがすぐ床に投げ捨てます😂自分でやってみたいという気はないみたいです笑

手づかみ食べさせるのはおせんべいだけでも大丈夫なのでしょうか…

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子も最初はすごく手づかみ下手っぴで全然食べませんでしたよ😅
今でも、遊びながら食べたりするので床にポイしないで綺麗に食べれる日の方がすくないくらいです(笑)
食べない訳じゃなくてただ遊んでるだけなら
私が食べさせるようにしてます😓
おにぎりは未だにダメなんですが、ホットケーキとか食パンとか、ねちゃねちゃしない触り心地のものから食べさせたら結構手づかみしてくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😭
    安心して食べさせられるのは今のところおせいべいとかボーロのみです😂それ以外は握るんですよね…そして捨てる…😂
    手にくっつきづらいメニューから慣れさせてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 5月18日