※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
お仕事

入浴介助の服装について、スポーツウェアが適しています。ブランドのロゴ入りでも問題なし。明るい色の服も着用可能です。

介護施設で入浴介助してます。
みなさん、どんな服装で入浴介助されてますか?
スポーツウェア的なサラサラしたのを着てますが、アディダスとかアンブロとかロゴ入っててもおかしくないですかね?
色の指定もないので明るい色赤やピンク、青などどうでしょうか?

コメント

RRmama

ロゴ入ってても平気ですし明るい色でも平気だと思いますよ!指定がなければ🙄

私は高校の体育ジャージの短パンにディズニーで買ったTシャツとか来てましたよ🤣

なな

濡れても透けないTシャツと短パンです!
お風呂介助用の防水エプロンもありましたが暑くてしてなかったので濡れてもいい格好でやってました!
私の母は私たちが学生の時に使っていた短パンでやってたみたいです笑

夏色☆

以前介護職でした!

入浴介助は私は好きなアーティストのライブTシャツとかなかなか外では普段着れないようなのに下は高校の体育のハーフパンツでした☺️

結構まわりのスタッフも普段着ないとような派手めな物とか色あせた物とかでした😅

何でも大丈夫だと思います✨