※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

子どもが急に歩くのを嫌がり、抱っこで泣き叫ぶ状況に困っています。イヤイヤ期や赤ちゃん返りでしょうか?いつかはまた歩くようになるでしょうか?

子どもが急に歩いてのお出掛けを拒否します。
少し前までは、徒歩10分圏内のスーパーとかコンビニへ喜んで歩いて行っていたのに、急に歩くのを嫌がり、抱っこだっこ〰️で泣き叫びます。

私も妊娠しててずっと抱っこがきついので少し歩いておろしますが、そうすると泣いて地面に伏してしまいます😢。

外出はとにかく車に乗りたがります。

これもイヤイヤ期のひとつでしょうか?赤ちゃん返り?いつかはまた歩くようになるものなんでしょうか?

コメント

あんこ

3歳の今も抱っこブームあります😂波があります。

2歳半くらいまでは私も妊娠中でしたが適宜だつこ対応してました。

3歳近くなってからは色々言葉で気持ち切り替えさせたり手を替え品を替えどうにか全工程歩いてもらってます

めりー

結論!歩くようになります😊👍大丈夫です☺️

妊娠中できついですよね💦
ベビーカー とかもダメですか?車で出たいとなるのであれば、車で外出したらいいのでは?
運動の為に歩きたいのはやまやまですが🤔

もし、赤ちゃん返りなら、お子さんの言ってることを出来るだけ叶えてあげてください‼️
絶対に「お姉ちゃんになるのだから」とは言わないであげてください😭